日々是好日

夫婦二人三脚

学習

2007-09-13 22:02:35 | 日々のできごと
今日は久しぶりに晴れて気分上々です。
暑さもやっと和らぎホッと一息、何となく押入れの片付けなどを
始めました、後生大事に10年以上も前のスーツやジャケット、セーターが
出てきました、処分処分と思ってゴミの袋に入れましたが、待てよ・・・
私が必要なくても世の中に必要とする人が居るかも知れない!!
夫のコートやジャケット、私のアンゴラのカーデガンとジャケット、ジーンズ。
秋冬物15点ばかり、ハードオフと言う買取のお店に持っていった査定の結果、
603円也で買い取ってくれました。
ゴミにしなくて良かった、洋服たちにもまた違う人の為に役立ってもらえる。
まだまだ着物やバックなど持っていこうと思います。
今日は良い学習をしました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^*)(。。*)ウンウン ()
2007-09-14 09:19:59
そうよね~ 自分じゃもう着なくても それを必要としている人も居るかもね・・・・
捨てるより余程良いわ
私たちのところもリサイクルの出すと役に立てて貰えるから タンスや洋服たんすの中 チョッと整理しないとね・・・・
返信する
よかったね。 (北のママ)
2007-09-14 10:05:13
うん!あるある!どうしても捨てられないけど、着るでもなし。あっち寄せ。こっち寄せ。邪魔でね。なかなか思い切れないで。 いい事しましたね。そう言う所探してみようかな?あるかな~?
返信する
華さんへ (まあ)
2007-09-14 21:21:17
10年以上も捨てるに捨てられないでいたけれど
思い切ったら清々しました。
まだまだ着物やらバックがあるので処分しようと
思ってます。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2007-09-14 21:25:37
買った時のことを思うと「これって高かったんだ」って
物は大して使わずに大事にしておいて時が経てばこんな
結果になって、また違う人のお役に立てば良いと思います。
返信する
Unknown (さーち)
2007-09-15 18:04:08
ほんとに・・・私も棄て切れなくて出したり入れたり
思い切らないとね。
こちらも買い取るところありますがgで何円とかです。それでもごみに出すよりはねぇ。
またころも変えの頃。思い切らなくては~
返信する
さーちさんへ (まあ)
2007-09-15 22:48:16
お元気でよかったです。
久しぶりな気がしますね。

愛着を感じているものは手放すのが
辛いですよね。
でも、思い切らないと・・・ね・・・。
返信する