日々是好日

夫婦二人三脚

キャラメルバナナのシフォンサンド

2019-07-10 19:28:36 | ケーキ&菓子&マカロン
昨夜何気なく見ていたEテレ・・・
『なかしましほ』さんが作るシフォンケーキサンド
作ってみたくなって・・・


頑張ってみました。
料理家の『なかしましほ』さんほどの方でも
シフォンケーキの型外しの時にはドキドキなさるって
ビックリしました、私ごときがビクビクしながら
型外しは当たり前なんですね、嬉しかったです。
何とか出来ました。

今日は東京インテリアへ目の保養に連れて行ってもらいました。
ちょっと面白いカッティングボード見つけましたので購入!

丸で囲った所で生姜やニンニクなどが摩り下ろせる・・
面白いですね。
『蔦屋』さんでも面白いパンの本を見つけて購入!

試し焼きの明日が楽しみです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ~ (ベスママ)
2019-07-10 21:24:29
こんばんは!
シフォンケーキサンド、とてもおいしそうです。豪華に見えて、夫の職場差し入れで好評でした。私も久しぶりにシフォンケーキ、食べたくなりました。
便利そうなカットボード、琺瑯パンの本、ワクワクですね。レポート楽しみにしています。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-07-10 22:28:38
こんばんは~(*^。^*)

外に出ると目新しいことに出会えて嬉しいです。
ホーローで作るパン、思わず飛びついてしまいましたが・・・
結構難問です(^^ゞ

シフォンケーキは何度焼いてもドキドキします。
底や側面の陥没が一番怖い・・
でも、美味しいから焼きたくなるのです。
返信する