日々是好日

夫婦二人三脚

心ほっこり思いやり / ポテトベーコンチーズパン

2014-10-26 13:52:35 | 日々のできごと
長崎国体に参加した千春が帰ってきた。

お土産に長崎カステラを・・・



そして学校からバターを買って来てくれた。



大切に使わせてもらうよ。

千春のママがとてもいい話を

聞かせてくれました。

3人で選ばれて参加した国体

補欠の形で行った千春だが

二人の先輩は何とか千春にも

競技を味あわせてあげようと相談。

頑張って千春まで廻して行こうと

頑張ったが一人が落馬をしてしまって

競技は終了になってしまった。

千春に申し訳なかったと

何度も何度もママに詫びたそうです。

優しい先輩にありがたく嬉しかったと

言っておりました。

良い体験が出来たこと、と

先輩の優しい心使いに

頭が下がったと。

千春のバターでパンを焼きました。

千春の好きなポテトベーコンチーズパン



ゴールドレーズン三つ編みパン



ババが応援出来ることはお腹を

元気にさせることです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこりしますね。 (おうちぱん☆)
2014-10-26 21:44:43
いい体験ができたと心から思える事って、ステキな事ですね。人の優しさに気付けたり、感謝したり。落馬した方は、ケガは大丈夫だったのでしょうか?
お腹を元気にさせる事ができるのは、まあさん以外だれもいませんね。きっと美味しい物を沢山食べて活力湧いたのだろうなぁ~と思うと心がほっこりします。
三つ編みもキレイな編み加減ですが、今日は、ジャガマヨベーコン焼きたいなぁ~と思いつつ、家族の意見で甘いパンになってしまったので、ジャガベーコンチーズ食べたいです♪3つくらいペロッっと食べちゃいそうです。
返信する
Unknown (Grandma Rabbit)
2014-10-27 04:46:07
千春さんの学校でバターを作っているのですか?
長崎のカステラ 美味しいですよね。 私もカステラ大好きで 以前は良く作ったものですが 主人はあまり食べないし すっかり 作らなくなってしまいました

でも まあさんのパンもとっても美味しそうです。焼き色が又いいですね。
返信する
Unknown (カリン)
2014-10-27 08:13:03
いまどき、素敵な先輩のお話です。
そして、お腹の応援も素敵!
千春さんのまわりには、ハートがいっぱいなんですね♪
返信する
おうちぱんさんへ (まあ)
2014-10-27 13:05:40
こんにちは~^^

馬には乗って見ろ、人には添って見ろ、こんな
ことわざが正にその通りなんですね。
馬が取り持つ縁でしょうか、素晴らしい先輩方に
心を教わったのではないでしょうか。

昨日は30個ばかり焼いて頑張りましたよ。
生地は出来たがさて成型は?
悩んだ挙句に編んでしまいました(^^ゞ
かなりいいかげんなんですよ。
ジャガマヨネーズを是非焼いて下さい。
返信する
Grandma Rabbitさんへ (まあ)
2014-10-27 13:13:59
こんにちは~^^

千春の学校は農林高校で畜産課も
あるのでバターは作っていないけれど
その関連で手に入るようです。

長崎カステラしっとり感がやっぱり違いますね。
福岡と言っていたので『めんたいこ』と心の片隅で
楽しんでいたらカステラでした(笑)
返信する
カリンさんへ (まあ)
2014-10-27 13:17:25
こんにちは~^^

お運び、ありがとうございます。
嬉しいです。
『今の若いもんは』と二言目に
言いますが、素敵な若いもんも居るのですよ。
良い人との出会いは自分を育てられる
教材ですよね。
返信する