日々是好日

夫婦二人三脚

夕ご飯 / 春菊しらす丼

2014-10-25 21:24:44 | 日々のできごと
さて今夜は何にしたらいいやら!!

主婦は3度の食事に頭を抱えます。

上げ膳 据え膳の誰かさんは

甘いだの、しょっぱいだの

喜ぶことは言ってもくれない。

冷蔵庫を覗けば・・・

木綿豆腐が一丁

しらす、春菊、

検索をしたらNHKのあさイチで

放送されたらしいレシピ

材料に無いものも、

ま、それはそれでいい。

ご飯に乗っけちゃいました。



さっぱりと意外でした、美味しいですよ。

豆腐は揚げ豆腐にして



玉ネギたっぷりオニオンソースを

作って乗せました、無いものづくしでも

ハナマルでしたよ。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが・・・ (華)
2014-10-26 18:20:30
しゅ婦の鑑のまあさん

本当に素晴らしいわ・・・

千春さん 残念だったけど 本当に良い経験して来ましたね・・・優しい先輩に・・・優しいおばあちゃん(ごめんなさい) 言う事無いわ・・・
華さんへ (まあ)
2014-10-26 19:45:06
こんばんは~^^

主婦は疲れますよ~
どんなに頑張っても出る知恵は大したことは
無いですよ、恥ずかしいですね。

千春は本当に良い経験をさせてもらいました。
残念がっていましたけどこんな経験は誰でも
出来るものではありませんものね~