日々是好日

夫婦二人三脚

久しぶりにホシノ丹沢酵母

2013-09-18 23:11:02 | 今日のパン
台風一過は秋を連れて来てくれました。
空はく澄んで心地よい涼風を。
夜は寒いくらいでグッスリ眠れます。
したがって体調もすこぶるいいです。
涼しくなったので酵母を起こしました。
ホシノ丹沢酵母です。

丁寧に手ごねをしてゆったりと時間をとって。

シンプルベーグル



こちらは「竹輪いそべ」「キンピラ」「リンゴ」



今までHBに任せて捏ねていましたが
今日は手ごねを楽しみました。
生地がきめ細やかで惚れ惚れしましたよ。
明日のために冷蔵発酵もしています。

読んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます、ポチッと
応援いただけますか?

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

最新の画像もっと見る