日々是好日

夫婦二人三脚

今日もコネコネ

2013-09-19 18:16:54 | 今日のパン
毎日が涼しくなって何をやるにも気が入ります。
昨夜冷蔵発酵をさせておいた生地で食べ損ねた
アップルシナモンとサツマイモのパンを焼いた。
そして、またコネコネしてプルマンブレッドも
焼きました、今までは酵母パンは時間がかかって
あまり気乗りがしませんでしたが時間は上手く使えば
気にならずに身体に優しいパンが作れることを
今更ながら気がつた訳です(笑)
しかーし、時間がいっぱいあるからと言って
TVを見ながら寝込んでしまい過発酵
タイマーの音さえ耳に入りませんせんでしたよ。
パン型から生地がはみ出し冷や汗ものでした~。
焼き上がって型から出すのに一苦労しました。



失敗は次の成功に繋がると信じて・・・。

明日は秋の彼岸入りです、忘れずに彼岸花が咲きました。




今日も読んでいただきましてありがとうございました。
ポチッと応援よろしくです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

最新の画像もっと見る