日々是好日

夫婦二人三脚

ながらパン焼きの失敗

2021-05-29 16:14:41 | 日々のできごと
オーヤマくんでパンを焼きたい気分、
そう言う日もあるんです。
さて、何を焼こうか・・・
門間さんのレシピの本から
『ノアレザン』を選び4個の分量で
捏ねて・・・
いざ、焼き成り・・・
私のオーヤマくんはBなので
Aとは少しだけ温度が高いので
20℃ほど下げての焼き成りでした。
23℃~6分の予熱
中段に入れて・・・
230℃~7分 下ヒーター
230℃で上下ヒーターファン10分

チョッと他の事をしていて目を離したら
出来上がりはこの有様です( ;∀;)
まるで炭です。

やはりレシピの本だけではダメです。
自分のオーヤマくんと向き合わなくては、
即、リベンジを
今度は180℃でやってみます。
下ヒーター7分
上下ヒーターファン10分
下ヒーターが弱かった。

しかし、上下ファンヒータは180℃でも強かった。

クープの開きが弱い!
オーヤマくんとは日が浅いのだ、
これからが勝負かな!

お昼
千春からお裾わけのパルミジャーノチーズ
これを使ってパスタにしました。

美味しかったよぉ~ ちはるぅ~♪

それから乾燥機、
70℃~4時間
いい感じに乾燥しました。
ジジはこれを入れた紅茶が大好きになったって・・


戦いすんで日が暮れました。
また明日ね。


最新の画像もっと見る