日々是好日

夫婦二人三脚

土俵に上がったのは

2007-11-03 20:51:41 | 日々のできごと
土俵に上がったのは私だけだったσ(^◇^;;
バッカみたい!!
言った本人は何の気も無かった。
どよ~~~んとした厭な空気の3日間、何とかせにゃ!
2日朝、『りんごを買いに行きたい』と言った。
いつもこの時期になると『陽光』と言うリンゴが収穫期を迎える。
『図書館での続き物を読んでるけど、いいや』そう言って
承諾してもらってイザ片品村へとドライブ・・・・
紅葉が待ってましたとばかり色鮮やかに出迎えてくれました。
林檎園は老神温泉(おいがみ)の温泉街を抜けた所です。
『おばちゃん、元気してたぁ~~』『は~~い、元気、元気だよ』
1年ぶりの再会です。
おばちゃんの漬けた大根漬けは最高に美味しいが売ってはいなのです。
『自分で漬けな』そう言って大根を抜いて来た。
『せっかく来たんだからリンゴをもいでいきな』『労働は家だけで十分だよ、
もいであるのをもらって行くよ』と言うと『ひたすら来てひたすら帰るのかい』
『おばちゃん、来年来るからね、元気で会おうね』『あいよ、きいつけてね』
こんな気さくな会話を後に車に乗る。
もう少し紅葉を見たいので『吹き割れの滝』まで行く。
お土産やさんの駐車場に入れるとおじさんが帰りに昼飯食って行ってくれ
旦那と2人で2000円だよと言ってチケットを切った。
抜け目なく商売やってました。
滝に下りて遊歩道を2キロばかり散策、詩(うた)の小道を歩く歌人の碑が
道端に立っていて読みながら歩く、何だか今まで3日もどーんと落ち込んでいた
ことが恥かしくなる。
お陰様で心も修正できてリフレッシュ出来ました。
mixiの方に短い動画を入れました。
















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ、絵 (マダムK)
2007-11-03 21:16:57
まあさま、はじめまして。縁あって、お会いできました。これからも、ほそくても 良いので、楽しみにお付き合いくださいね。ゆっくり拝見します。
返信する
Unknown (ひで)
2007-11-04 00:42:21
素敵な紅葉ですね。滝も見事。近くにこんな場所があって良いですね。
気分が晴れたのが、一番良いです。
返信する
マダムKさんへ (まあ)
2007-11-04 09:59:41
おはようございます。

縁とは本当に不思議ですね。
今まではネコ繋がりの方々でしたが
夫、繋がりになって不思議さを感じます。
こちらこそ宜しくお願いしますね。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2007-11-04 10:01:30
おはよぉ~~

やっとどうにか晴れました(^。^)ゞ
紅葉は一番良い時に行ったみたいです。
呼んでくれたのかな?
返信する
あ~~らまあさん。 (北のママ)
2007-11-04 15:25:08
よかったね。今は、すっきりすすか?紅葉綺麗ですね。
私も3日の日、菊花会展覧会。ともみじ狩りに行ってきました。外の空気は、いいですよね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2007-11-04 16:45:26
本当に長いこと生きているのに
学習が足りなくて同じことを繰り返しちゃう。
これも人間なんでしょうかね。
今は菊も素晴らしいし山は色取られているし
秋には秋の良いことが沢山ですね。
お陰さまで元通りになりましたよ(^。^)ゞ
返信する
何だか ()
2007-11-04 18:38:23
1人相撲とってた感じですね・・・・
今はすっきりとした気分で、楽しめたみたいですね
ほんとに長い人生だから色々有るけれど1つの事に長く捕らわれててはダメだと学習しました・・・
それにしてもステキですね~
返信する
華さんへ (まあ)
2007-11-04 21:08:01
40年以上も夫婦遣っていても解らないことが
いっぱいあります、まして年を取るとやたら
頑固になる感じで手綱裁きが難しいです(笑)
このことを踏まえてこれからも女房は役者を
やらないと上手く行きませんねぇ。
返信する