日々是好日

夫婦二人三脚

一昨晩も昨夜も見えた星?

2021-08-05 09:49:25 | 今日のパン
お風呂上りにベランダで
星を見るのが好きです。
最近は星なのか?良くわからない
物体を見るのですが、これが肉眼で見れば
ただの星、しかし、望遠鏡で見ると
大きな円形物はキラキラと網目模様...
ようやく検索して解ったことですが、
果たして此方から見えるものなのか?

不思議に思った星の正体は
オリンピック会場上空の
ドローン?...かも知れない!!
天体望遠鏡が欲しいな~(^_-)-☆
望遠レンズのカメラも欲しい~
夢ですね、これって(笑)

はいはい、夢は夢、見るものなんです(*^^)v
今朝のパンはフレンチトースト



暑さに負けないようにガッツリと
いただきまーす。

*余談です*

先日の事なのですが、
娘と孫から『ババって結構きついよね~』
『あの事以来、同じ医院にかかれるかなと心配したよ』
私『何時の事?何があったの?』
まるで認知症にでもなったかのように
何も思い出せません。
『5年位前だよ』
ず~っとそれ以来、心が重い。
今日はブログを2016年前まで手繰ってみました。
これかも知れない...
2016年 1月 26日
タイトル『あなたが決めなさい』
これかも知れない。
主治医の机に薬を叩きつけて
この薬は飲めませんと、言ったそうです。
自分をかばうつもりはありませんが
そんな事、私にできたのかなぁ。

心の重みがほんの
少し取れた感じです。



最新の画像もっと見る