三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

親知らず日記2012-2013

2013-01-15 13:23:14 | 日記

 この前の金曜日、とうとう、ようやく、最後の親知らずを抜きました。

 で今日は3連休挟んで、その四日後なわけですが。

 まだ痛ぇよぉぉぉ、歯(骨?顎?)がよぉ。うぅぅ

 

 多分、抜歯そのものにかかったのは15~20分くらいでしょうか。

 

 去年末の痛みがまだ生々しく記憶に残っているので、もぅ怖くて怖くて超ビビってましたよ、ええ。

 更にいレントゲン撮ったら、顎の骨と奥歯の間の隙間が狭いから、もしかしたら骨を削らないといけないかも、と言われ。

 緊張が更に高まったところで、麻酔のお注射です。

 コレが何より怖いんだよぉ~。

 とドキドキしながら耐えてたら先生に 「鼻から息してね」 と言われる。

 どうやら緊張のあまり、呼吸するのを忘れていた模様。

 

 結局恐怖の麻酔注射はそんなに痛みはなく。

 麻酔がガッチリ効いてきたところで、いざ抜歯。

 麻酔効いてるのでもう痛いとかはありませんでした。

 ただ長かったので顎が疲れたのと、全身に力が入りすぎてて後日筋肉痛になりました。なはは

 

 左の親知らずと同じく変なでっぱりがあったようで、それも時間がかかった理由の一つみたい。

 でも左の時、別の病院では抜ききらなくて、グリグリしたあげく放置だったからねぇ。

 ちゃんと抜いてくれたし、前より腫れなかったし。

 やっぱこの歯医者さん、イケてるようです。

 

 でもでも、4日経っても痛いんです。うぅぅ

 そりゃー骨を広げて戻した(医者曰く骨は曲がるらしい)ってんだから、痛いよね…多分。

 頂いたとんぷく10回分も飲みきってしまい、これでまだ痛みが続けば久々にケロリン様の出番となります。

 ・・・あれ?4日で10回分って飲みすぎ?私?

 いやいや、朝昼晩としたら普通だよね…だよね

 

 この痛みが治まれば、長年悩まされ続けた親知らず問題とも、ようやく決別です。

 早く酒が飲みたいよぉ~。(← 痛みでさすがに飲む気になれないらしい)