にゃんこ徒然草

にゃんこ周りの出来事を綴ります
☆ねこ★交通事故体験☆ラプもの★など☆

高校野球開幕!

2007年08月08日 | ラブもの
プロ野球だと滅多な事にエキサイトしないにゃんこですが(いや、トラの快進撃にはやっぱり心踊る関西人ではあるのですが/ポリポリ~)、高校野球は小さい時から大好きなのです。大人になった今でも、できることなら全試合見たい!くらい。
小さい頃は、絶対手の届かない「お兄さん」たちの活躍にワクワクしていたのに、気がついたらすっかり「弟」以上の年の差の「お姉さん」(オバサン・・・・まだ早い!)になってしまってて、年月の流れの残酷さを垣間見てしまうにゃんこ。(笑)
好きなのに理由なんて、思っていたのですが、最近自己分析してみました♪
  ■試合のたびに、1回きりの勝負が緊張感あっていい。
  ■応援する人たちの熱意が伝わる応援合戦が心地イイ。
  ■勝敗決まった時の爽やかさがいい。
多分、こんなトコなんだろな、とナイ頭で考えました。
そしてオバサンに近づきつつある最近では、■かっちょいい選手が多い!
が加わりました。とほほ。ま、目の保養ってカンジですね。
だけど、去年の「ハンカチ王子」フィーバーの時、職場の女子がみんな「サイトークン、カッコイイ(カワイイの声もあり)」と言う中、にゃんこ一人が「マークンがいいよぅ」と言って、変人扱いされていたことは、絶対内緒だ。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。