にゃんこ徒然草

にゃんこ周りの出来事を綴ります
☆ねこ★交通事故体験☆ラプもの★など☆

こども店長

2009年11月08日 | つれづれ
車の免許もないにゃんこにとって、車は乗って目的地に運んでくれたら御の字、というのが基本です。車好きな方からは考えられないことですね。
なので、車の種類というのが全然わかりません。にゃんこ自身を轢いた車のことも、色しかわかんなかったもん。
先日の旅行も、にゃんこ弟ズ車で行ったのですが、SA等で一旦車を離れちゃうと、本当に後ろを振り返り振り返り確認を怠らないようにしていないと、どの車かわかんなくなっちゃう始末。車の形でなく場所で覚えてるんです。
バスツアーの時も、フロントガラスの「○○様ご一行」を確認しないと絶対わかんない・・・・。どんだけアホなんだ~。
記憶力には結構自身があるのですが、興味のないものにはまったく威力を発しないにゃんこなのです。
しかーし、しかーし!!! 最近車の銘柄についてはちょっとわかるようになってきました。
と言うのも、こども店長のおかげなんです。
CMの跡に必ず「○○は減税~」ってこども店長が言ってくれるじゃないですか、これのおかげで、わかるようになったんですね~。
にゃんこが車の銘柄を覚えるなんて、ン十年生きてきて初めてのことです!
・・・・ってにゃんこママに自慢したら、ママが冷たく切り返してきました。

「それっとトヨタだけやん、それに名前がわかっても形までわからんのやろ?」

・・・・・・・・・・・・・・・たしかにそうです、ハイ。
それでも最近はミニとかワゴンとかセダンとかボックスとか・・・・くらいは覚えた(見分けはあんまりつきません)んだけど・・・・・ま、いっか・・・・いじいじ。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。