双子座ジェミニの女黄金聖闘士パラドクス。 龍峰を精神的に追い込もうと
したが、龍峰は動じなかった。 しかしパラドクスは女ながも黄金聖闘士
もう一つの顔だし、龍峰を追い詰める。 龍峰はパラドクスを倒すことが出来るか?
若き聖闘士たちに立ちはだかる黄金聖闘士。 マルスを倒すには
この強敵を倒さなければいけない。
双子座ジェミニの女黄金聖闘士パラドクス。 龍峰を精神的に追い込もうと
したが、龍峰は動じなかった。 しかしパラドクスは女ながも黄金聖闘士
もう一つの顔だし、龍峰を追い詰める。 龍峰はパラドクスを倒すことが出来るか?
若き聖闘士たちに立ちはだかる黄金聖闘士。 マルスを倒すには
この強敵を倒さなければいけない。
第二宮、金牛宮で光牙を待っていたのは牡牛座タウラスのハービンジャー。
光牙の拳を余裕で受けてグレートホーンの一撃で光牙を倒したハービンジャー。
変わって駆けつけたユナたちがハービンジャーに戦いを挑むがまたも余裕で跳ね返し
一撃でユナたちを倒した。 傷つきながらもけしてあきらめない若き聖闘士たち。
だが十二宮の黄金聖闘士を倒すには究極の小宇宙「セブンセンシズ」に目覚める
しかない。光牙は立ち上がり小宇宙を燃やしたが、まだそこまでいっていない。
光牙に勝算はあるのか? ちりじりになったユナたちの運命は?
光牙たちの新たなる戦い。新十二宮での黄金聖闘士との戦いがはじまった。
十二宮を突破したその上にはマルスがいる。光牙はなんとしてでもたどり着いて
マルスを倒さなければならないが黄金聖闘士は強敵だ。
第一の宮、白羊宮の牡羊座アリエスの黄金聖闘士貴鬼は味方だ。
聖衣の修復士である貴鬼は光牙たちの聖衣を修復して光牙たちを通した。
第二宮、金牛宮で光牙を待っていたのは牡牛座タウラスのハービンジャー
ハービンジャーに光牙の攻撃は通用しない。 勝つには究極の小宇宙を燃やすしかない。
急げ若き青銅聖闘士たち。 このままでは地球が滅亡してしまう。
エデンと一緒に雷の遺跡へ向かったというアリアを追う光牙たち。
途中光牙はシャイナと再会する。 光牙を一人前の聖闘士と認めたシャイナは、彼の過去に関する重大な秘密を教えた。
その事実におどろきながらも、アリア奪還にさらなる闘志を燃やす光牙。雷の遺跡へたどり着いた光牙たちに
3人の白銀聖闘士が立ちふさがる。 蒼摩たちが白銀聖闘士を足止めしている間に光牙とシャイナが先に進むと、
そこにはエデンとアリアが待っていた! アリアを取り戻したい。 その思いでエデンに挑む光牙。
そして最後の遺跡。雷の遺跡は壊されたが、光牙たちは謎の闇に飲まれてしまった。
光牙たちにまた新たな危機?
エデンに敗れアリアを連れて行かれた光牙。
エデンの圧倒的な強さにすっかり弱気の虫に蝕まれてしまった。
ユナは、かつて自分が苦行を乗り越え弱さに打ち勝つことで聖衣を手に入れた場所、慟哭の谷へと光牙を導く。
無力感に囚われた光牙の前に現れた謎の男。 それはかつて星矢とともに戦ったキグナス氷河。
氷河が放つ「ダイヤモンドダスト」に耐え、光牙は真の小宇宙を燃やした。
光牙から迷いが消えた。 氷河登場凄く感動した。
火の遺跡に向かう途中に蒼摩の故郷へ立ち寄る光牙たち。 都市部から治安の悪そうな裏通りへと入っていくと、
出てきたのは不良一団。 バトル勃発か?と思いきや何と蒼摩の出迎えだった。
山盛りのタコスや肉料理で歓待され、蒼摩のガールフレンド達まで押しかけてきたりと賑やかな夜を過ごす一行。
翌日1人火の遺跡へ到着する蒼摩の前に父の仇宿敵ソニアが現れた!
怒りの小宇宙を燃やす蒼摩は冷静さを欠いていた。それがソニアのねらい。
駆けつけた光牙の言葉で我に返った蒼摩。 ソニアを逃がしてしまったが、火のコアクリスタルを破壊することが
出来た。 蒼摩がソニアを倒す日もきっとくるだろう。 その時は今よりも成長していることと思う。
アンドロメダ瞬登場。 過去の戦いで傷つき、小宇宙を燃やすことや、聖衣をまとうことが出来ない身体に
なっていた。 今瞬は、貧しいものたちを無償で見ている医者だ。 心の優しい瞬らしい。
龍峰は無事だった。 父紫龍のかつての仲間瞬に助けられるとは、何かのめぐり合わせだと私は感じた。
白銀聖闘士、猟犬座のミゲルに挑む光牙と龍峰。だが、2人でかかってもミゲルには歯が立たない。
その時、瞬が小宇宙を燃やした、自分が死ぬかも知れないのに、瞬の星雲鎖がミゲルに炸裂。
龍峰の父紫龍を思わす廬山昇龍覇、止めは光牙のペガサス流星拳がミゲルに炸裂し、ミゲルを倒した。
瞬は、光牙の戦う姿に星矢を見た。 星矢の思いはしっかり光牙へ受け継がれている。
龍峰を瞬にまかせ、光牙は蒼摩、ユナたちの元へ急ぐ。
聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ- 公式サイト 東映アニメーション
絶体絶命の危機を星矢によって救われた光牙たち。 一方アリアと共にバベルの塔を脱出したユナは
光牙たちの無事を信じて逃走していた。 アリアを守ることは光牙との約束。ユナは最初そう思っていた。
だが、アリアと接しているうち自分からアリアを守りたいと思った。 そこへマルスの娘ソニアと
配下である白銀聖闘士、猟犬座ハウンドのミゲルと烏(カラス)座クロウのヨハンが立ちふさがった!
ソニアに挑む、ユナだったが圧倒的にソニアは強い。 止めというときにミゲルとヨハンに後はまかせ
バベルの塔へ、そこへ蒼摩が現れた。 ソニアは蒼摩の父を殺した憎き仇、いずれ戦う時がくることと思う。
ユナと蒼摩はヨハンに挑むが、さすがに白銀聖闘士のヨハンは手強い。 絶体絶命か、そこへ光牙が
駆けつけた。 ユナは光牙の力を借りて、ヨハンの隙をつきヨハンを倒した。
若きブロンズセイントの仲間の絆が白銀聖闘士を倒した。
光牙対蒼摩。 お互い戦うことで、成長する。
ついに光牙はペガサス流星拳を会得した。 何度倒されても立ち上がりけしてあきらめない。
星矢の魂は光牙へと受け継がれた。
光牙と蒼摩は戦うことで、また絆が深まったのではと感じた。
光牙と蒼摩は聖闘士の訓練所、パライストラを目指す。
光牙を待ち受けていた鷲座の女聖闘士、ユナ。
突然襲いかかって来るユナの攻撃に戸惑う光牙、ペガサスの聖衣を装着して反撃しようとした時、
パライストラの指導者、檄が現れ、この闘いが試験であったと告げる。
晴れてパライストラに足を踏み入れる光牙。 最初ユナは掟にこだわっていた。
逆に光牙は掟なんてどうでもいいと思っている。 自分の道は自分で切り開く。
ユナは若き聖闘士との決闘の中で自分に足りないものに気づいた。
光牙との出会いの影響があったと私は感じた。
指導者、檄は昔伝説の聖闘士たちを知っているらしい。 檄の過去も気になるところ
かくして光牙はパライストラの一員になった。