これでいいのだ!・か?

初老オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

ジムニー 信用と実績がまだなくて ちょっと不安

2015年09月21日 | 車・バイク
河川敷に犬の放牧?に行く為に ジムニーを買いましたが
以前のパジェロロングでは19年乗って スタックしたり いろんな状況で乗って
実績の積み重ねで 絶大の信頼かあって全く不安はなかったんですか ジムニーはパジェロ以上の
踏破性がある事はわかってるので 通常の状態は全く不安ないですが 

どこまでなら大丈夫か極限がわからない  
こういう信頼と実績の積み重ねが まだない我が家のジムニー

広い河川敷ですが 雨が降って無くても徐々に水位が増えて帰り道の低いところが 
水たまり状態ということが過去にあったので

河川敷に乗り入れて のんびりする前に水辺の境界に目印するか 位置を覚えておく事は 
今では晴れていても必須の確認事項です 上流でゲリラ豪雨が発生すれば知らないうちに水位上昇で
中州になったら帰れない

河原の人のいないところまで行けるって やっぱジムニーです

とは言っても普段の足でもジムニーばかりですが・・

家に帰って 犬も走りまわって 疲れたのか動きません
のんびりした一日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿