その1 ではシートレールを防振ゴムでボディから浮かせましたが
シートレールがねじれるので その2では レールは元に戻して
シートの座面とレールの間に防振ゴムを入れる方法に変更!!
この防振ゴムを今度は使います
シート座面 自体は4本のM8×1.25ボルトで止まってるだけなので
シートヒーターの配線カプラーを抜いて簡単に外せます
ヒーターのカプラーはメス側を広げて抜くタイプでカプラ外にはロック解除はない
一旦シートレールを外したほうがやりやすいかも
シート裏側の4か所に 防振ゴムをねじ込む
そして元通りのように ワッシャーとナットで再取り付け 防振ゴムは15mmの高さなので
背もたれの部分は クッションが圧縮気味になりますが あんこ抜きまでしなくても大丈夫そうなのでこのままいく
さて 使用感ですが ゴムの硬度がもっと柔らかいものとかいろいろすればいいんでしょうが
前のゴムより硬くて 効果感じない 次回ゴムを変えてみます
シートレールがねじれるので その2では レールは元に戻して
シートの座面とレールの間に防振ゴムを入れる方法に変更!!
この防振ゴムを今度は使います
シート座面 自体は4本のM8×1.25ボルトで止まってるだけなので
シートヒーターの配線カプラーを抜いて簡単に外せます
ヒーターのカプラーはメス側を広げて抜くタイプでカプラ外にはロック解除はない
一旦シートレールを外したほうがやりやすいかも
シート裏側の4か所に 防振ゴムをねじ込む
そして元通りのように ワッシャーとナットで再取り付け 防振ゴムは15mmの高さなので
背もたれの部分は クッションが圧縮気味になりますが あんこ抜きまでしなくても大丈夫そうなのでこのままいく
さて 使用感ですが ゴムの硬度がもっと柔らかいものとかいろいろすればいいんでしょうが
前のゴムより硬くて 効果感じない 次回ゴムを変えてみます