年末に注文した スポスタのオイルドレンチューブ
到着しました。 63596-06
前からオイルタンクの取付部のホースバンドの所がひび割れしてたの
気になってました。
この純正チューブは内径が タンク側とドレン側で違います
タンク側の差し込み部分は そこだけテーパー状に膨らんで内径が大きくなってます
ドレン側は細いです。
故に 市販の切売りチューブを取り付けた場合 どちらかに無理が掛かるのと曲げた形になってない
今回「あるじゃん」ネット通販で本国から取り寄せで 送料込み1350円!! (安い)
ディーラー価格はもっと高い筈 純正品がこれだけ安ければ市販のゴムホース買う理由がない
※実はネットで50cm耐油ホース買ってたんですが2倍近い値段でした。
このチューブですが 単に交換する気はなく オイル交換の際ホースバンド緩めて栓を抜く方法は
ゴムが痛みそうで毎回嫌な思いをしていたので 外径10mmのタケノコ付きボールバルブを付けて もっと簡単にオイルを抜けるように考え中。
到着しました。 63596-06
前からオイルタンクの取付部のホースバンドの所がひび割れしてたの
気になってました。
この純正チューブは内径が タンク側とドレン側で違います
タンク側の差し込み部分は そこだけテーパー状に膨らんで内径が大きくなってます
ドレン側は細いです。
故に 市販の切売りチューブを取り付けた場合 どちらかに無理が掛かるのと曲げた形になってない
今回「あるじゃん」ネット通販で本国から取り寄せで 送料込み1350円!! (安い)
ディーラー価格はもっと高い筈 純正品がこれだけ安ければ市販のゴムホース買う理由がない
※実はネットで50cm耐油ホース買ってたんですが2倍近い値段でした。
このチューブですが 単に交換する気はなく オイル交換の際ホースバンド緩めて栓を抜く方法は
ゴムが痛みそうで毎回嫌な思いをしていたので 外径10mmのタケノコ付きボールバルブを付けて もっと簡単にオイルを抜けるように考え中。