若生のり子=誰でもポエットでアーティスト

文字さえ書ければ、ポエット
感覚次第で、何でもアート
日日を豊かに遊び心

The New Face!

2010-04-23 | Dogs






ジルの四十九日も過ぎ、また新しい子がやってきました。

名前は「聖」せいちゃんです。(前から付いている名前をそのまま使うことにしました。)日曜日に来ました。
ラブラドール・レトリーバーのイエロー、雄、2歳半、25kg、未去勢です。
今まで、散歩以外は、ずっとゲイジで過ごして来たそうです。
家庭の味を知らず、甘え方もあまり知らず、ゲイジから出してフリーにすると、どうしていいのか分からず、ウロウロ戸惑っているようです。
家に入って早速、先ず大きいのを居間のど真ん中でしてくれました。
そして初めての場所ですので、マーキングを今も至る所にしています。
オシッコをしたいのではなくて、チョロッとのマーキングですので、一通り収まるまで暫くは致し方ないようです。
外でしてくれるように全ての扉は開け、庭と家を自由に出入りできるようにしています。
わたくしは、ゲイジを使いたくないので、フリーの生活に慣れるまでと思っていますが、彼はゲイジでないと落ち着かないので夜寝る時だけ使います。もう既にゲイジには入りたくないようですが、「ハウス」のコマンドには抵抗なく従います。
いつかそのうちに、ジルの時のように3人で楽しく寝られる時が来るでしょう。
散歩は大好きで、総てに興味シンシンデスから、真っ直ぐ歩くことが出来ないようです。躾はされているようですが。
武蔵とカケッコをしてはしゃぐことも出来そうです。
今朝の武蔵と聖です。
3日目ですが、だいぶ落ち着いてきましたし、写真のようにカワイイ表情もしてくれるようになりました。
ご覧の通りのハンサムボーイ(古)いや、「イケメン」デッス!!!

今の所、大きな問題はなさそうです。

どうぞ、ごひいきに!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿