Number2 Tokyo

Sportsという文化がある。
人生を楽しむという教訓がある。
Sportsを楽しむ人々がいる。
それが Number 2

Number2フットサル優勝報告と今後の予定

2016-02-18 23:18:27 | Click on Number2
Number2フットサル優勝報告と今後の予定

Number2が2016年2月13日王子で開催されたフットサルで
優勝しました。ご参加、応援ありがとうございました。
今大会連覇です。詳細は以下から。
http://doshiroto.net/cgi-bin/result/result.cgi?competition_seq=5411


マッサ監督のインタビュー:
(インタビューア―はK勝さん風、マッサ監督はJ福さん風でフィルタリング)
―――優勝おめでとうございます。言いたいことを話してください。
「まず、ファン・サポーターの皆様、いつも応援ありがとうございます。
この優勝は選手の力はもちろんですが、皆様のご声援なくしては不可能でした。
大会が始まる前は強い相手が2チームあるとの事で、優勝は簡単ではないかなと
思っていましたが、蓋を開けてみたら我々が最強であったという事でした。
選手たちは、少々私の無茶ぶりもあったのかもしれませんが、
作戦を着実に遂行してくれました。これで我々は驕ることなく、しかし
前向きに突き進むことが必要であると思います。一つ一つのプレーを見ると
まだまだすべきこともあります。例えば1-1で引き分けた試合は
なぜ勝ちきれなかったか。これは誰が悪いという事はなく、ベンチも含めて
反省すべき点があるというふうに考えることができます。
様々な点を反省しつつ選手や戦略の変更でも精度を上げなければいけない。
とにかく、優勝からもたらされる事も多い。フロント側ではカテゴリーを
上げても良いかという打診もあります。あ、これはまだ。。。
ちょっと聞かなかったことにしてもらって。とにかくもっと強い相手とでも
互角以上の試合ができる自信が今のNumber2にはある。
これはどんなメンバー構成でも実現可能だと自負しているので、
初めての方でもどんどん参加してほしいと思います。
さらにどの選手も常に応援の力も感じてプレーしていますので、
応援だけでも足を運んでください。」
―――監督から見て、今大会のMVPは誰ですか?
「傍目には、シンくんだと思いますが、誰か一人という戦い方は
そもそもしていないので選ぶことは難しいです。」

次回のフットサルではインタビュー中にMVPではないかと言われていた
シン君をはじめ、前回の優勝にも貢献したノブ君たちの学生最後の
試合を3月中に計画しているそうです。詳細は後日。

Number2の次回の企画は「花見×ピクニック2016」です。
日にちは3月26日。行先は、昨年のピクニックと同様
あの男がサイコロを振ります。各サイコロの目は以下の通り
1.今年も行くぞ「小金井公園」
2.やっぱり俺たちの「小金井公園」
3.昨年に続き山梨「上野原」
4.今も昔も桜の名所「上野公園」
5.広さでは負けないぞ「昭和記念公園」
6.元祖ソメイヨシノ「吉野(奈良県)」
サイコロは2月23日深夜に韓国ソウルで振られます。
Youtubeで配信します。
お楽しみに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿