Number2 Tokyo

Sportsという文化がある。
人生を楽しむという教訓がある。
Sportsを楽しむ人々がいる。
それが Number 2

Number2 on Thursday 仙台旅行

2012-07-27 09:56:58 | Number2 on Thursday
おはようございます
やりましたね日本!スペイン相手に1-0!
マスコミは、「グラスゴーの奇跡」とか言ってるみたいですが、
個人的には、全然奇跡じゃなく、必然的な勝利に思えました。
日本の戦術に、思うようにスペインがはまってくれたなー、と。
モロッコ、ホンジュラスも倒して、首位通過と行きたいですね!

さて、自分は水曜日、ヤマザキナビスコカップを見に、仙台に行って来ました
久しぶりの青春18きっぷでの旅。
予定していた行程は、最寄駅始発の電車に乗って、
上野から宇都宮、黒磯、郡山、福島で乗り換えながらひたすら東北本線で北上、という感じです。
郡山駅では、SLふくしま復興号を見ました!SL機関車を見るのは、かなり昔に秩父に行った時以来です。
その時は汽笛の音の大きさゆえに泣いたのですが、今回も泣くまでは行かなくとも、かなりビビりました(笑)

被災地にも行きたかったので、仙台に着いたら仙石線でさらに北上、松島海岸まで行って、
そこからは電車がない(正確には津波で流された)ので、代行バスで野蒜へ。
野蒜駅
 
打ち上げられた船

東松島市野蒜派出所
 
ボロボロになった、店

もとは野蒜市街でもあった場所のパノラマ写真


地図上では賑わっているのに、それが嘘のように、野原しかない。
野蒜に住んでいた人たちは、当然この街を復興させたいと思っているのだろうけど、
果たしていつ、また元の活気が戻って来るのか、
自分には東北のこういった地域のために果たして何が出来るのか、と非常に考えさせられました。
この風景を目に焼き付けて、来年にでもボランティアに行こうかな、と思いました。

さて、ここからまた仙台駅に戻り、市営地下鉄で、ユアテックスタジアム仙台へ。

べガルタ仙台のマスコット、ベガッ太


試合は、2-2の引き分けでした。ナビスコカップは、ホームアンドアウェイ方式なので、
2週間後にまた味スタでべガルタとの試合があります。
また、明日28日には、味の素スタジアムで試合があります。
花火も打ち上げられるので、気になる女の子でも誘って、是非是非来てください!

では、今週はこの辺で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿