Number2 Tokyo

Sportsという文化がある。
人生を楽しむという教訓がある。
Sportsを楽しむ人々がいる。
それが Number 2

東京ラーメンショー2012

2012-11-10 12:07:40 | Number2 on Thursday
こんにちは、KENです。
土曜日のFC東京の試合の時に、よしたかさんに東京ラーメンショー2012の一杯無料券をもらったので、
先週の木曜日に友達と三人で東京ラーメンショー2012にいってきました!
本当は開催期間中に書こうと思っていたのですが、どうも時間がなくて…

東京ラーメンショーには、全国のラーメン店が集まっていて、800円で一杯食べられます。
よしたかさんからもらった無料券があったので、3人で行って、4食を分け合いながら食べました。
1食目は、イギリス発のマルドンチキンラーメン。
他に美味しそうなラーメンは一杯あったのに、完全に好奇心で行ってしまいました。

感想は、「思っていたほど不味くはないけれど普通」という感じでした。
まあ普通の塩ラーメンに近いので、ネタにもあまりならないなあ、と思いました(笑)

2食目は、奈良県代表、豚にぼラーメン。豚と煮干からだしをとっいる太麺のラーメン。ありきたりっちゃありきたりなわけですが、かなり美味しかったです!


3食目は、ラーメン東大の徳島ラーメン。去年サッカーを見に徳島行った時に食べてわりと美味しかった記憶があったので頼みました。

食べるまでは味を忘れていましたが、食べたら、「ああ、これだこれ」ってなりました(笑)
味が結構特徴的なので好みが別れますが、僕は好きです、徳島ラーメン。

4食目は、熊本ラーメン。豚骨ラーメンで、ごま油?が結構効いてました。
そして、上には大量のもやし。

普通に美味しかったですが、2,3食目のインパクトが強かったので、そこまでインパクトはありませんでした。

今回食べたのはこの4食ですが、どれもブースで作られたとは思えないくらいハイレベルでびっくりしました。

と書いてみて改めて思ったんですが、なんでこの記事を開催中に書かなかったのだろうか…
これからはこういった記事は開催中に書きます(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿