惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

VR体験

2021-05-22 20:45:57 | デジタル・インターネット

 午後、息子がVRヘッドセットを持って来て、彼が音楽を担当したVR作品を体験させてくれました。

 居間のテーブルを片付けて床の広がりを確保。その中央でヘッドセットを装着。手にはコントローラーを持ち、スイッチオン!

 別の空間に移動していました。
 目の前では古ぼけた台の上で、ポンコツロホットが自分の「心」を胸にしまい、私に向かって「ハートをタッチして」と言っています。コントローラーを持つ右手を動かすとドキンドキンと脈を打つハートが移動し、ロボットの「心」に何やら輝く粒子が注ぎ込まれてゆきます。そこから始まるストーリー。

 自然に手を動かし、首を動かし、体を動かしてしますますね。声も出してコンタクトをとりたくもなる。

 楽しいですねえ。こんなふうになっているんだ。
 以前、スマホをセットして見る簡単なVRソフトを試したことはありますが、それもずいぶん昔のことで、まったく別物に進化していました。

 時間があればまたぜひ楽しみたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿