惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

ワクチン接種予定

2021-05-21 20:29:42 | 新型コロナウイルス

 昨夜は「ZOOM一の日会」。ネット上てSF仲間とわいわいやってました。

 今日、市のホームページで65歳以上の市民を対象とした新型コロナウイルスワクチンの接種計画が発表されました。
 現在は75歳以上を対象に接種が進んでいるところ。ワクチン確保のメドがついたので、6月10日から残る高齢者への接種を始めるそうです。集団接種の会場も拡充し、これで7月中に希望者全員に接種できるとか。

 来月(6月)1日に接種券などを発送。7日から予約を受け付けることになっています。
 夕方には市長が防災無線で直接、市民に準備が整ったことを知らせていました。

 どういうことになるのかわからず、これまで不安でしたが、予定がはっきりしたのでひと安心。国や都の大規模接種も行なわれるようで、凄く遅れていますが、少しずつワクチンが届いてきた感じがあります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチン接種。 (高千穂遙)
2021-05-23 10:39:04
悩んでいるんですよね。わたし、大手町の大規模接種したいということで調布市に申し込み、もう接種券が届いているんです。

で、調布の65歳以上は6月7日から受け付け開始で、10日から接種開始。ファイザーは2回目が3週間後なので、10日がとれたら、つぎは7月1日になります。

一方、大規模接種はあした24日が受付開始で(まだ開始時間の発表なし)、最速は31日接種。モデルナは2回目が4週間後ですから、その際はつぎが6月28日になります。

大差ないんですよ。この差のために交通費を使って2度も大手町まで往復するかと言われると微妙。調布市にするとタクシー券ももらえるし。

というわけで、迷っているんです。(^^;
返信する
>高千穂遙さま (森下一仁)
2021-05-23 10:45:40
悩ましいところですね。早いにこしたことはないし……。
私は、できるだけ近くで、ということで、地元で接種するつもりです。
返信する

コメントを投稿