惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

破裂

2022-07-28 20:47:42 | 市民農園

 昨夜は「ZOOM一の日会」。老SFファン7人がオンラインで昔話に花を咲かせました。
 おもな話題は、LPレコードセット1円落札、BMI、早朝の全力疾走、MO、USBなどなど。

 今朝は市民農園へ。
 収穫してきたのはこれだけ。

 いつもよりかなり多めです。焦点は左端の小玉スイカ。

 本来なら月末に最初の1個を収穫する予定でしたが、朝、見てみると、それとは別のこのスイカが割れていました。ヒビが3方向に走る「ベンツ割れ」ですね。
 昨日は何ともなかったので、昨晩から今朝にかけて割れたのでしょう。

 2日前にたくさん雨が降り、地面は水浸しだったはず。その水分を吸い上げ、破裂してしまったものと思われます。

 このスイカに関しては予定より5日早めになりますが、収穫することにしました。冷やして食べてみます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿