惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

剪定終了

2023-11-26 20:37:13 | 園芸
午前中は庭木の剪定。
道路脇に並んで生えているカイヅカイブキの仕上げをしました。


家の東側全面を隠すかたちで9本。夏は午前中の陽射しで室内の温度が上がるのを防いでくれます。
もとは下側半分の高さしかなかったのですが、思い切って伸ばし、二階建てのような形になりました。

これで秋の剪定は終了。とりかかってからひと月かかりました。
1日に半時間とか1時間ぐらいしかやらないので、期間だけが伸びてしまいます。でも、11月中にあがったから上出来。去年はそもそも肩の痛みで自分ではできなかったのですから、大満足です。

午後は競馬のジャパンカップ。
世界最強馬イクイノックスで間違いないと思ったのですが、ここまで強いとは!
対抗と目されていたリバティアイランドをまったく寄せ付けず、4馬身差の圧勝。

ウィニングランの途中で馬上のルメール騎手が泣きだしてしまったのにもびっくり。馬のあまりのすばらしさに感動したのでしょうね。

さあ、イクイノックスはこれからどうするのか。まさかこのまま引退?
破天荒の走りをもっと見せてもらいたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿