惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

音楽祭

2021-07-04 20:15:45 | アート・文化

 1週間前に始まった我が市の音楽祭も今日が最終日。
 わけあって、午後に文化会館大ホールで催された「キッズコンサート 加羽沢美濃 presents ジブリとディズニー音楽&絵本よみきかせコンサート」に足を運びました。

 ピアニストで作曲家の加羽沢さんの演奏とおしゃべりで子供も楽しめる曲を中心にした1時間。
 プログラム中の「絵本よみきかせ」で、家の人が、神沢利子作・井上洋介絵の『くまの子ウーフ~おかわさんおめでとう』の朗読を担当したのです。これを見逃し/聞き逃しするわけにはまいりません。

 首尾は上々。安心して楽しめる舞台になっていました。「関係者」としてもうれしい限り。
 たまにこういう機会かあるのもいいかなと、内心、思ったことでした。

 それにしてもコロナ禍のもとでのリアル音楽祭。観客の入退場など、ずいぶんと気を遣った運営をなさっていました。ほかにもさまざまな苦労があったはず。
 来年は思いっきり弾けたいものですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿