惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

雛たち

2021-07-03 21:13:54 | 野鳥

 朝まで断続的に強い雨。午前9時頃にはやみましたが、この雨が熱海に大変な惨事をもたらすことになったんですね。

 雨があがると、急いで市民農園へ。降っている間にはできなかった作業がたまっているのです。
 キュウリやトマトは生長するかたわらで、古い葉が朽ちてきます。それを取り除いたり、ハクビシンやカラスにやられる前に実を収穫したり。
 1時間半ほどかかってなんとか当面の仕事を片付け、帰宅しました。

 畑への途中の吹きつけ工事の店でツバメが子育てをしていることは先月22日の日記で書きました。
 あの時にはまだ小さかった雛たちが、今ではすっかり大きくなり、巣から溢れそうになっています。

 写真ではよくわからないと思いますが、全部で5羽います。
 店の人にうかがうと、何年か前には巣から落ちたりするのもいたそうですが、今年は落ちずに無事育ちそうで良かった、と。
 今にも巣立ちしそうですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿