今日の朝イチW杯はアルゼンチン対ナイジェリア戦。
初戦をアイスランドと引き分け、第2戦はクロアチアに0-3で完敗。中心となるメッシにもいいところが見られなかったアルゼンチンが、この試合では素晴らしい見どころを用意していました。
まずはメッシの先取点。後ろからの長いパスを見事にトラップし、すぐにシュート。いかにもメッシらしい名人芸を見せてくれました。
次は、決勝点となった2点目。ペナルティキックで同点に追いつかれ、でも、まあ引き分けでも決勝トーナメント進出は出来そうだから、このまま時間を使うのかなと思っていた後半終了間際。右サイドからのセンタリングを、いい位置に詰めていたロホ選手が鋭いボレーシュート。絶品といいたいような、美しいゴールでした。
これでアルゼンチンは1勝1敗1分けの勝ち点4。D組で全勝のクロアチアに次いで、2位となり、堂々と決勝トーナメントへ駒を進めました。
市民農園のトウモロコシ。昨日よりヒゲの色が濃くなっているみたいなので、そろそろ収穫時期なのかもと疑心暗鬼。
実を包む苞の先っちょを少しだけ剥いて中を覗いてみると、いちばん先端には実がついてないみたいで(受粉できず?)、その下の方に並ぶ実はまだ白く、柔らかいまま。
これはいけないと、苞をまた元にもどして、もう少し時間を待つことに。
いやあ、難しい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます