惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

夕暮れ散歩

2020-12-15 20:10:06 | まち歩き

 今日はずっと原稿に取りかかっていて、散歩に出たのは午後5時近くなってから。すでに日は西の山に沈んでいます。
 それでも空には昼間の青空の名残りがあり、あちこちに浮かんだ雲がまだ白く輝いていました。

 そんな景色を楽しみながらハケ上への坂道を上ると、雲の色も黒く変わり、左手前方に富士山が見えてきました。

 空気が澄んでいて、くっきりとしたシルエット。丹沢山塊の上にある雲も面白い形をしています。

 今度は坂道を下り、野川沿いを家の方へ。
 西の空には木星、天頂近くには火星が輝いています。
 火星はだいぶ木星に近づいてきましたね。この先、接近してゆくのが楽しみ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿