惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

垂らしマスク

2020-05-18 20:50:17 | まち歩き

 曇り空から時おり小雨が落ちてくるお天気。

 朝は、またベランダのコンテナを庭に下ろし、土の入れ替え。緑のカーテン素材の追加としてメロンを育ててみたいと思っています。
 以前、食べたクインシーメロンの種をとってあったのを蒔き、苗に仕立てました。

 去年は2個ほど採れたのですが、小さくて固かった。今年はもっとうまく育てたいものです。

 午後、つつじヶ丘の本屋さん「書原」へ。
 お客さんが多いかと思って、ちょっとビクついてましたが、全然そんなことはありませんでした。ま、平日の昼下がりということもありますしねぇ。

 ひさびさのリアル書店なので、2時間近く、じっくり棚を見てまわりました。岡西政典『新種の発見』(中公新書)など5点を購入。

 途中、ドトールの前を通った際、窓際の席に外を向いて並んでいる熟年のカップルを見かけました。2人ともコーヒーを飲んでいましたが、どちらも同じように片耳からマスクをぶら下げ、ダランと垂らしているのがなんだか可笑しかった。

 外してテーブルに置いたり、ポケットに入れたりするより合理的なのかもしれませんが、うっとうしくはないのでしょうか。
 こんなご時世ですから、マスクをしたまま飲み食いできる仕掛けを、誰か開発するかもしれませんね。マスクの下半分を口から押し離すことができればよさそうに思いますが……。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿