社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



NMB48 チームBⅡ 「なんば笑顔開花宣言」公演
一般枠205番当選きたりえ。



と、いうわけで、難波の劇場へ行ってきまーちゅん。



キャンセル待ちおまけは全員入場できるようです。



螺旋階段下には、生誕祭のフラワースタンドが。



ロビー入り口前でアルコールでの手指消毒。



ロビーには生誕祭の飾り付けがありました。



そのままレセプションに進んでチケットを購入。



コインロッカーに荷物を入れ、ロビーを出ます。
ちなみに、コインロッカーの料金は300円(小)、400円(大)です。



雨の中、集合場所の螺旋階段上で待機。

17時57分、チケット購入済みの人が開場前にロビーに移動。





18時00分、開場。

なんば式おまけ抽選の特典は、お見送り会参加権利5名でした。



座席は指定なので、205番に着席。座席表ではFー13です。



座席には生誕祭のフライヤーが置いてありました。



現在は座席番号がランダムになっており、
下のイメージ図の下手ブロック(通称「島」)は、
女性枠(601~)、グループ枠(301~)、217番~になっています。

A列1~ 4(       )
B列1~ 4(       )
C列1~ 4(       )
D列1~ 4(       )
E列1~ 4(       )
F列1~ 4(       )
G列1~ 4(       )

座席番号は完全ランダムではなく、列単位でシャッフルする感じです。
座席表は撮影禁止なので、手書きで番号を控えました。

A列5~24(137~156)
B列5~24(  1~ 20)
C列5~24( 41~ 60)
D列5~24( 61~ 80)
E列5~24(100~119)
F列5~24(197~216)
G列5~24( 21~ 40)
H列5~24(157~176)
I列5~24(177~196)
J列3~24( 81~ 99)
K列3~20(120~136)



今回の出演メンバーは、以下の10名です。

<チームBⅡ>
(7期生)瓶野神音、佐月愛果、隅野和奏、早川夢菜、芳野心咲
(8期生)田中雪乃
(8期研究生)坂本理紗、松岡さくら、松本海日菜、松野美桜





18時25分、影アナは、みおち(松野美桜)。

18時30分、開演です。

M00 overture(NMB48 ver.)

M01 一週間、全部が月曜日ならいいのに…
M02 ごめんね、好きになっちゃって…
M03 落とし穴

以前は「みさきとみおちの区別がつきません」状態だったのですが、
今では、みさきの体格が立派になってきました。
もう170センチ近いのではないでしょうか?

ゆきのの髪形はハーフツインテール。
サイドポニーテールもいいのですが。

MC1(自己紹介)

後列メンバー:坂本、田中、瓶野、佐月、松野
お題:「菜の花スマイル」になったこと(仕切り:坂本)

田中:誕生日プレゼントを渡したとき
佐月:妹が甘えてきたとき
松野:おいしいものを食べたとき

18時43分~51分までMCでした。

続いては、ユニットコーナー。

M04 ハート型ウイルス(早川、隅野、芳野)

M05 ランナーズハイ(坂本、田中、瓶野、松岡、松本)

M06 蜃気楼(佐月、松野)

MC2(お題:冠ライブをやるなら、誰とどの曲?)

松本、芳野、隅野、松岡、早川(仕切り:松岡)

芳野:瓶野と「みさおん」で
松本:8期生と情熱的な曲で
早川:ぱくぱく隊と食べ物の曲で

19時04分~09分までMCでした。

続いて、後半戦です。

M07 絶滅黒髪少女
M08 太陽が坂道を昇る頃
M09 Virgin love
M10 アーモンドクロワッサン計画

MC3(お題:みひなのいいところ&うらやましいところ 仕切り:田中)

坂本:努力する時間を惜しまない
芳野:かわいらしい「子供感」
松野:しっかりしてる(「同い年のように感じる」←「みおちが15歳?」)
松岡:「お姉ちゃん」と思ってもらってる
佐月:「お菓子大好き」
田中:目がパッチリしてる
早川:ツインテールが似合う

じおんがMC終わりで合流しました。

19時27分~19時35分までMCでした。

M11 届かなそうで届くもの

19時40分、本編終了。

生誕委員の口上の後、「みっひー」コールでアンコールが発動されました。

19時43分、アンコール曲開始です。

EN1 オーマイガー!
EN2 僕らのユリイカ
EN3 だってだってだって

EN4 Done(Team BⅡ ver.)センター:隅野和奏

【MV full】Done / NMB48 [公式]


EN5 スワンボート
EN6 オネストマン

MC4(松本海日菜 生誕祭 仕切り:松岡)



・偽ケーキ登場
・花束贈呈(プレゼンター:瓶野神音 ファンからの花束)
・「ハッピー・バースデー・トゥ・ユー」
・お手紙1:坂本理紗(本人朗読)
・お手紙2:お母さま(代読:松野美桜)
・色紙贈呈(プレゼンター:瓶野神音 作画:隅野和奏)

・本人スピーチ

さくらが泣きそうになりながらも司会をやり切りました。
家族目線になっちゃうのかなあ。

20時00分~13分まで生誕祭でした。






EN7 ひこうき雲(煽り:松本)

20時17分、「ラッキーなんばターゲット」です。

MC5(ひこうき雲ミニタオルプレゼント)

「ラッキーなんばーターゲット」今回の「なんばガール」は、
みおち(松野美桜)と、わかニャン(隅野和奏)。

58番と218番の人が当選でした。

7期生での当選者は正規メンバー仕様(Team BⅡ ver.)の、
8期研究生での当選者は研究生仕様(Team BⅡ研究生 ver.)のミニタオルがもらえます。

ミニタオルはヒョウ柄と雲柄の2種類。
正規メンバー仕様には「Team BⅡ」、
研究生仕様には「Team BⅡ研究生」と書かれています。



20時23分、終演。

20時26分、お見送り会開始。

松岡、佐月、坂本、隅野、早川、田中、瓶野、松野、芳野、松本の順に整列。

マスクを外して素顔を晒し、
全員とアイコンタクトをとることができました。

出口すぐのところにいた金子支配人に目礼。

コインロッカーから荷物を取り出して劇場を後にしました。



「15歳になって私はひとつ目標ができました。それは昇格することです」

「なので、『松本は研究生にしておくにはもったいない』
 と思ってもらえるくらいの実力をつけたいと思います」

先に昇格する9期生が出てきそうな気もしますが、その意気やよし。

NMBには研究生時代の長かった(3年246日)先輩が
今も現役で活動している(石田優美&鵜野みずき)ので、
みっひーも腐らずに昇格に向けて実力と味方を蓄えてほしいものです。

まだ中学生のうちに、りさっひーで「生意気リップス」やってくれないかなあ…



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 仮面ライダー... 影の軍団Ⅳ 第... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。