社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



東映特撮YouTube Officialで「電子戦隊デンジマン」が
毎週火曜日に2話ずつの更新で配信されています。

映画CM「電子戦隊デンジマン」第1話&映画版予告編
Denshi Sentai d Denjiman 1980 episode 1 & the movie trailer


『電子戦隊デンジマン』は1980年2月2日から1981年1月31日まで、
テレビ朝日系列で毎週土曜午後6時~6時30分に全51話が放送されました。

私は京都なので、関西では朝日放送で毎週金曜午後5時30分~6時までの放送でした。

電子戦隊デンジマン 第1話「超要塞へ急行せよ」
人類が未だ知らぬ異次元からベーダー一族が地球を狙っている。
その時、3千年の眠りからデンジ犬・アイシーが目覚めた。
ベーダーの起こす怪異な事件によって、
5人の若者が運命に導かれるかのように集結し、電子戦隊デンジマンが誕生する。
アイシーに選ばれた5人の戦士たちとベーダー一族との戦いが始まった。


電子戦隊デンジマン 第01話[公式]


第9話「死を呼ぶ怪奇電話」では、売れない画家の悲劇です。

デンワラーは売れない画家・風間雄一の怨念を利用し、
有名な画家たちを次々と飲み込んでいきます。

良心の呵責に苦しむ雄一は、妹と仲の良い桃井と出会い、
肖像画を描かせてほしいと願います。

良心に目覚めた雄一に怒ったへドリアン女王は処刑を命じます。
雄一は妹の目の前で殺され、怒りに燃えるデンジマンはデンワラーと戦います。

デンジマンはデンジブーメランでデンワラーを撃破。

巨大化したデンワラーは、
ダイデンジンの「デンジ剣・電子満月斬り」で倒されました。

雄一の妹ミヤコは、兄の書いた肖像画を桃井に託すのでした。

【追悼】成田賢 - 「ああ電子戦隊デンジマン」
LIVE 2015年 電子戦隊デンジマン Ken Narita Denshi Sentai Denziman


第10話「魔法料理大好き!?」は、
10円ハンバー「カー」を売るベーダーの作戦です。

ベーダーは「10円ハンバーカー」を子供たちに食べさせ、
色覚を奪い味覚を狂わせてしまいました。

ハンバーカーを食べた青梅も錯乱してしまいます。
アイシーの助言でデンジシャワーを浴びせ、青梅を元に戻しました。

ベーダーの次の狙いは学校給食。

ハンバラーが子供たちにハンバーカーを食べさせようとしたとき、
デンジマンが教室に乗り込みました。

デンジマンはデンジブーメランでハンバラーを撃破。

巨大化したハンバラーは、
ダイデンジンの「デンジ剣・電子満月斬り」で倒されました。

中毒になりかけた子供たちはデンジシャワーで元に戻りました。

【追悼】成田賢 - 「デンジマンにまかせろ!」
LIVE 2015年 電子戦隊デンジマン
Ken Narita Denshi Sentai Denziman


それでは、第9話「死を呼ぶ怪奇電話」第10話「魔法料理大好き!?」をご覧ください。

電子戦隊デンジマン 第9話「死を呼ぶ怪奇電話」
売れない画家・風間雄一は、
自分の絵を認めてくれない他の画家たちに怨念を抱いていた。
デンワラーは彼を利用し、画家たちをどんどん飲み込んでいく。
罪の意識にさいなまれる雄一。
あきらとの出会いから、雄一にある気持ちが芽生えたが、
そこには悲劇が待っていた...。


電子戦隊デンジマン 第09話[公式]


電子戦隊デンジマン 第10話「魔法料理大好き!?」
悪の組織・ベーダーの「ハンバーガー作戦」。
次々と美しいものを憎みだす子供たち。
青梅もその作戦にひっかかってしまう。
学校の給食にまで作戦を拡げるベーダー怪人・ハンバラー。
レッドたちは青梅を救出し、学校の平和を取り戻すことができるのか?


電子戦隊デンジマン 第10話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 【BS11】偉人... 仮面ライダー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。