社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



東映特撮YouTube Officialで「忍者戦隊カクレンジャー」が
毎週木曜日21時から2話ずつの更新で配信されています。

『忍者戦隊カクレンジャー』新番組予告


忍者戦隊カクレンジャー 第1話「忍者でござる」
戦国時代、忍者たちは妖怪ヌラリヒョンを封じ込めた。時は過ぎ現代。
忍者の子孫であるサスケとサイゾウは
男に大金の入ったバックを神社へ届けるよう頼まれるが、
現れた忍者に襲われ、誤って封印の扉を開けてしまう・・・。


忍者戦隊カクレンジャー 第01話[公式]


スーパー戦隊シリーズ第18作目の作品『忍者戦隊カクレンジャー』は、
1994年2月18日から1995年2月24日までテレビ朝日系列で放送されました。

スーパー戦隊初の女性ホワイトがリーダー。

「忍者」「妖怪」など「和」のテイストが盛り込まれているのは、
時代劇の東映ならではですね。

忍者戦隊カクレンジャー(後楽園ゆうえんち野外劇場)『妖魔封印!いざ決戦の時【特別公演】』


第13話「ブッとばせ不幸」は、家族の人情噺。

妖怪カネダマはユガミ博士の開発したカネダマコインを撒いて、
街の人を不幸にしていました。

不幸になった人々は、「妖怪祓いエクソシスト」福王大吉にお祓いを依頼。
大吉は法外な謝礼を要求します。

福王大吉を演じるのは斎藤清六さん。
たまにドラマで生存確認をするのですが…

実は、福王大吉は妖怪カネダマの人間態。
ケーキ屋の主人を昏睡状態に落とし、お祓いを依頼するよう強要します。

あくまでお祓いを拒否するケーキ屋の妻。
息子の浩と共に、健気にケーキ屋を営業し続けます。

浩をトラックに轢かせようとしたカネダマに、
カクレンジャーは怒り心頭。

隠流獣将ファイター之術で獣将ファイターを召喚。
巨大化したカネダマを倒し、浩の父も目を覚ますのでした。

【カクレンジャー】ニンジャレッドとは初対面です!


第14話「俺は貴公子だ!!」は、遠藤憲一演じる貴公子ジュニア登場回です。

腹痛で怪しい病院に運ばれたセイカイ。
毛羽毛院長は無理やり手術しようとします。

毛羽毛院長は妖怪ケウケゲンの人間態でした。

カクレンジャーは巨大化したケウケゲンと戦いますが、
ケウケゲンは突然消えてしまいます。

ケウケゲンを連れ出したのは、貴公子ジュニア。
ジュニアはユガミ博士に命じてケウケゲンに新たな力を与えます。

巨大化したケウケゲンと戦うため、
カクレンジャーは獣将と獣将ファイターを召喚しますが、
ピンチに陥ります。

カクレンジャーは獣将ファイターと一体化。
ファイタークラッシュでケウケゲンを倒すのでした。

貴公子ジュニアは妖怪ガシャドクロの姿を現し、
カクレンジャーを倒すことを誓うのでした。
裏話し過ぎ!カクレンジャーのデザインって!?


それでは、第13話「ブッとばせ不幸」第14話「俺は貴公子だ!!」をご覧ください。

忍者戦隊カクレンジャー 第13話「ブッとばせ不幸」
ところ構わずコインを投げまくる妖怪カネダマ。
投げられたカネダマコインは、人々に災厄をもたらす効能を備えていた。
地道にケーキ屋を営む夫婦に次から次へと災厄が。
そこへ「妖怪払い」を名乗る男が現れるのだが・・・。


忍者戦隊カクレンジャー 第13話[公式]


忍者戦隊カクレンジャー 第14話「俺は貴公子だ!!」
腹痛を起こし、病院へ行くことになったセイカイ。
だが、その病院は様子がおかしく、
このまま診察を受けるのは危険だと判断したセイカイが病院から抜け出すと、
なんと医者が走ってネコマルを追いかけてきた。
その正体は人間の健康を害する妖怪だったのだ!!


忍者戦隊カクレンジャー 第14話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 影の軍団Ⅲ 第... 映画『シン・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。