社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



東映時代劇YouTubeで「影の軍団Ⅲ」」が
毎週金曜日に1話ずつの更新で配信されています。

影の軍団 Ⅲ 第1話「二つの顔の男」
三代将軍未亡人・本理院孝子(岸田今日子)を中心とする、
徳川光貞失脚の密談が折からの振袖大火のため中断。
避難しようとした矢先、
丸目正眼(若山富三郎)を頭領とする雑賀党が彼らを襲撃した。


影の軍団 Ⅲ(1982) 第01話[公式]


影の軍団 Ⅲ 第2話「闇からの依頼人」
千愁尼と名を変えた孝子から、
振袖火事の真相を探って欲しいと依頼された半蔵は、
事件の黒幕が紀州大納言と老中・久世大和守(菅貫太郎)
そして材木商の熊野屋(神田隆)であることをつきとめる。


影の軍団 Ⅲ(1982) 第02話[公式]


今回は半蔵が白装束で戦います。

仇討ち芝居が当たった市村市之丞一座。
尼御前は裏の事情を探るよう半蔵に依頼します。

人名は変えているものの、実際の事件を描いたものと判明。
市之丞は三人の仇のうち二人を闇討ちにしていました。

残る一人は勘定奉行、佐山壹岐守。

佐山は市之丞の妹・秀扇を拉致。
市之丞は秀扇を助けようとしますが、
返り討ちに会い、半蔵に助けられます。

秀扇は影の軍団に救われますが、
余命わずかと知った市之丞は、佐山の屋敷に乗り込んで殺されます。

影の軍団は佐山を芝居小屋に呼びつけ、
市之丞一座の芝居を上演します。

市之丞に変装していた半蔵は、
仇討ちの白装束に肌脱ぎで戦います。

半蔵に斬られた佐山は秀扇にとどめを刺され、
父と兄の仇討ちは果たされたのでした。


それでは、影の軍団Ⅲ 第19話「真夜中の復讐鬼」をご覧ください。

影の軍団 Ⅲ 第19話「真夜中の復讐鬼」
公金横領の罪を着せられ切腹した矢坂又兵衛の遺児・市之丞(坂東正之助)
秀扇(清水めぐみ)は事件の真相を芝居として上演し、江戸中の評判となる。
二人はその影で密かに仇討の機会を狙っていた。


影の軍団 Ⅲ(1982) 第19話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 仮面ライダー... 忍者戦隊カク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。