シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

大人気!野の葡萄

2006-10-27 11:24:58 | ママ様ランチ
Novyです。
先日Emmyと久々にたまプラーザ東急SCに行ってきました。Emmyは11ヶ月の赤ちゃん、うちは1歳3ヶ月の赤ちゃんを連れて。授乳室もあるし、トイレもおむつ台つきのところがあるので、なかなかいいですね~

 寒い時期にもなり、そろそろ風邪予防を、と地下のハーブの店にも立ち寄り、インフルエンザの予防にもなるという、エルダーフラワーのハーブコーディアルを試飲。ここにはエルダーフラワーだけで三種類もあって、すべて試飲もできるのが魅力去年も冬にはこれに助けられました。しかもマスカットのような味で美味しいんですよ~

 さて、今回のお目当てはおいしいランチ。前から行きたかった「野の葡萄」へ。
5階のレストラン街にあります。美味しいし、バイキングだし、すごーく人気でとても混んでいると聞いたので、躊躇していたのですが、11時半頃だと結構すんなり入れましたね~

 入ってみると自然素材にこだわったお料理の数々がずらりと並んでいます。カボチャのポタージュや牛スジのコチュジャンに煮込み、ジャガイモもち、ココナッツカレー、茶碗蒸しなどが美味しかったです。ごはんも鮭の炊き込みご飯、5(6?)穀米なんかもあるし、おかゆもありです。おかゆも穀物たっぷりでした。さつまいもの蒸しパンなどもあって、子供にも食べさせやすいです。豆腐もこだわりのものらしく、豆腐料理もたくさん。デザートも結構豊富でしたね抹茶の葛餅や紅茶のケーキもあって、美味しかったです

 飲み物もジャスミンティーや柿の葉茶、100%ジュースの数々とコーヒーもあります。すべて好きなものを好きな分だけいただけます。
90分と時間制限がありますが、ゆっくり食べられます。お料理の回転も速く、次々に温かいものが運ばれてきますよ~メニューが豊富なのが魅力ですね~。

 子連れでバイキングで・・・だったので、写真を撮れなかったのがちょっと残念子ども椅子もありますので、子ども連れにも優しい感じですよ。
ちなみに大人は1人1600円。コレだけ食べて、デザート&飲み物つきなら安いのかもしれませんね。
ぜひお試しくださいませ~

野の葡萄 たまプラーザ店
http://www.budounoki.co.jp/tenpo/tama/tama.htm

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいよね! (manao)
2006-10-27 23:14:24
私も「野の葡萄」大好きです。ほんと、色々なお料理があってしかもみんな自然系で身体によさそうな食材ばかりですよね。



ちなみに子供はカレーにはまっていました。普段あまり食べないのに・・・。やっぱり子供ってグルメ。美味しいのはわかるんですよね。



今度はディナーに行きたいな~と思っています。ちょっとお値段高めだけどね・・・。
返信する
私もぜひ! (Nana)
2006-10-28 11:11:42
いや~実は私も友達のOさんやHさんから「野の葡萄」の話を聞きつつ、まだ行ったことがないのです…。Novyさんのブログを読み、ぜひ行ってみたくなりました。私は昨日HさんやIさんとグランベリーモールのグランチャイナという中華のバイキングに行ってきました。ここは飲み物は別料金で1杯200円、お料理は90分制限で1480円でした。おいしかったです。ちなみに3人の中で1番元が取れたのは

以外にもIさんでした。わたしとHさんはギブアップ…その日の夕食はあまり食べれませんでした。
返信する
早めに入るのがいいですね (Novy)
2006-10-28 11:46:17
みなさん、コメントありがとうございます。

野の葡萄、いいですねえ。クレヨンハウスのレストランをちょっと思い出してしまいました。

食材そのものの味が良くわかり、とても美味しいです離乳食の参考にもなりますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。