シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

ミッドナイトフラワー

2013-03-26 17:22:45 | cha cha 茶 Life
 ミッドナイトフラワー・・・夜中に咲く花。
何やら怪しい?

いやいやあやしいものではなく、
ハーブティーの名前です。
先日小学校で「生活の木」さんから
講師を招いての講座があったのですが、
そこで試飲させてもらったハーブティー。
お気に入りで24個のティーバッグ入りの
大袋を買って飲んでいます。



なんでも女性の体にいいハーブがすべて
入っているとかで、
ローズレッドペタル、心を穏やかにしてくれる
リンデン、寝る前に神経を鎮めてくれるカモミール、
除菌作用や鎮静効果のあるミント、そしてマロウブルー。

マロウブルーが入っているので、お湯を注いだ時は
ブルーになり、静かに茶色に変化していくのを
見るのも心が安らぎます。味も優しい
ハーブって良いなあ。
咳っぽい時はポンパドールのミントティー。
これも呼吸が楽になります

最近はフレーバーティーにめっきり弱くなってしまい、
気持ち悪くなってしまうことが多く、なんの癒しにもならないのです。

香りづけしたものは選ばず、茶葉本来が美味しいものが
やはり体にもいいのかなあと思っています

さあ、ハーブティー飲んだ後は
夕食作り頑張ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。