シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

心までホットになる手あみ雑貨!

2006-10-28 17:04:39 | 気晴らしソーイング・ライフ
 今日は久々の秋晴れでしたね。

本日は長津田のアピタと、その横にあるビバホームに行ってきました
両方とも通路が広いし、ベビーカーを押している人にも買い物しやすいですね~。
授乳室なんて、アピタのほうは個室が並んでいて、ゆったりできるし、本当にファミリー向けの施設

 さて、今日は1歳児に邪魔されながらも本屋さんをじっくり見てまわりました。
やっぱりこの季節、気になるのは手編の本・・・
あんまり得意ではないのですが、小さな小物を妙に編みたくなるんですよね~。
そこで見つけたのが「小さな手あみ雑貨」という本。


著者:萩原 直美

 かわいい手編みのモチーフの数々が載っています。それになんと言っても魅力なのは作り目の作り方からかぎ針の編み方、棒針の編み方まで、かなり詳しく書いてあることです。これは初心者には嬉しいですね

 中でも目を奪われたのは、お花のモチーフのヘアゴム、コースター、携帯電話ケース、表紙のコサージュ、帽子。コースターなんかはこの時期、温かい飲み物に使ったら、心までホットになりそうです
リネンと組み合わせたティーマットもできたらかわいいだろうなあ・・・。
まずはヘアピンあたりから挑戦です

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。