シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

横浜中華街 裏路地の行列店♪

2010-04-17 11:01:36 | ママ様ランチ
 ママ友達と中華街に遊びに行きました。

わたしは、先月も家族で中華街に遊びに行ったのですが
そのとき!裏路地の小さい店なのですが、
開店前から、行列になってるところがありました。

で、人間の心理で、わたしも並びたくなってしまったのですが、
開店前なのに、すでに40人くらいの人が待っていて、
店の中のぞくと、席が20席くらいしかなく
これじゃあ、いつ店に入れるかもわからない~という感じだったので、
あきらめました。

店の名前だけ覚えておき、家に帰り、さっそくネットで調べてみたところ
『海員閣』(かいいんかく)というお店でした。

ということで、
今回、食べるの大好き仲間を誘い、
早速「海員閣」に偵察に行きました。



平日のランチタイムの開店前、わたしたちを先頭に、
10人くらい並び出しました。(平日での行列なんですね・・・

さて、11:40開店。
中に通され、2階のお座敷席に案内されました。
(2階があったんだ!
このレストラン、とにもかくにもレトロな雰囲気で、いい味出してます。
昭和のまんま、時が止まってるみたい・・・(タイムスリップしたみたい

さてお料理ですが、人気メニューのシューマイ、
牛バラ麺、五目チャーハン、杏仁豆腐を頼み、
3人でシェアしました。

頼むとすぐ出てくるシューマイは、カタチも不揃いだし
、無造作にお皿に盛られてるのですが、
お肉たっぷり、エビもぶつ切りで入っていて、
今まで食べたシューマイよりも、なんとも濃厚な感じでした。



醤油とねりがらしで、シンプルにいただくのですが、何個でも食べれちゃう。
最初2皿(8個)頼みましたが、即、もう1皿追加。(もっと食べれそう~!

牛バラ麺は、牛バラがトロトロに煮込んであり、
うゎ~すごい、やわらかい~。



麺は細麺で、スープも、いたってシンプルな味付けですが、
牛バラとの相性バッチリな感じで、また食べたいなと思う味でした。

ということで、気になっていた路地裏の人気店、
雰囲気も、お料理も堪能しました。

昭和の雰囲気は、最後の会計にも・・・・・・

なんと、計算が、「そろばん」でした!!!!!!


海員閣 
http://www.chinatown.or.jp/gourmet/detail/41

                         ROBSON


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。