シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

娘の成長☆

2010-04-18 21:12:52 | Weblog
 4月だというのに寒い日が続いていますね。
今日は久々に太陽の光を感じたような・・・
さて、金曜日は雨も降ってこれまた寒~い
一日でした。

この日、私は歯医者でした。
この天気と寒さで一瞬キャンセルも考えましたが、
家に娘と居ても長い長い一日になりそうだったので
思い切って連れて出掛ける事に。

一駅先なので駅まで抱っこして傘をさしていこうと
思っていたら・・・
チビちゃんは外に出られた事がよほど嬉しかったのか、
とことこ歩く、走る。

時々抱っこを要求するも10歩も行かないうちに
降りてまた歩き出す。
大人の足で15分弱の距離を1歳半にしてほぼ一人で
歩きました。

私は娘が濡れないよう傘を持って追いかけました。
明らかに長男とは違うタイプ。
上の子は今も昔も歩くの嫌い、
そして歩みものんびりです。
妹が兄の手を引っ張って歩くくらい。

上の子が私のお腹に忘れて来たものを下の子が持ってきた
んだなあとつくづく思います。
(もちろん長男にも良い所はありますよ。念のため。})

さて、歯医者では、前回は最初から最後まで泣いて
ばかりいた娘も(痛い目に会ってるのは私なのに)、
この日は最初だけウエ~ンとやって後はずっとおとなしく
私の膝の上に座ってました。
歯医者の先生も「確実にお姉さんになってますね」と。
少しずつ少しずつ成長している愛娘であります。



                    Mamy



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。