シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

「たから箱」

2010-04-16 16:22:11 | Weblog
 休みに長男の幼稚園に立ち寄ったとき、
次男の担任だった保育者から贈り物をいただきました。

何だろう??と思って中をあけてみると…
年少クラスまでの子どもたちが過ごす園舎をかたどった
『たから箱』でした。
保育者の手作りです。(写真左奥)



わあ~!と次男はうれしそう。
屋根をパカッとあけると、
”元気の素”(氷砂糖)が2つ入っていて、
ますます大喜び!!

年少クラスの修了の日に、
子どもたちみんなにプレゼントしたもの
と同じものを次男にも用意してくれていたのです。

1ヶ月しか通えなかったけど、
いつも次男のこともクラスの一員として
気にかけてくれていて、
その優しさに心より心より感謝…
そして深く深く感激しました。

次男へのプレゼントではありますが、
『たから箱』をみていると、私もとても幸せな気持ちになれ、
困難に立ち向かっていけそうな勇気までわいてくる感じです。
そう、私までとても素敵な”気持ち”のプレゼントをいただきました。


後日、お礼を直接伝えられなかったもう一人の担任だった保育者に、
お礼の気持ちをたっぷりこめて、
次男がお気に入りの『きなこのクッキー』(写真右下)を、
次男と一緒に作って送りました。

次男にとっての幼稚園は2つ。{/usagi/
}そのどちらも大好きとのこと。
よい出会いがたくさんあって、よかったね!

                  Lucy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。