シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

マクロビオティックなCAFEでおいしいランチ

2006-12-14 15:45:25 | ママ様ランチ
こんにちは。寒い日が続きますね。先日、たまプラ東急SC2階にある
natural&organic「エクリュ」のランチを食べてきました♪
私は玄米菜食の食事が好きで、基本的に家庭でもそうしています。主人は
白いお米が好きなので、全部そうするのは難しいですが
 先日念願のマクロビオティックのお料理教室に行ってまたまたはまり、
無性に食べたくなりちょっとヒントをもらいに行ってきました!

 ランチは11時半からです。今回ベジタブルランチセットをいただきました。
飲み物は三年番茶を選び、玄米ご飯とお味噌汁、それに厚揚げとお野菜の煮びたし
にんじんのマリネ、サラダ、切干大根の豆乳マヨネーズあえが彩りよく
ワンプレートに盛り付けてあります
家で作るとなんか地味になるのですが、さすが~!おいしそう

 お味はもちろん、とっても美味しい
じっくり時間をかけていただいてきました

 


 こちらのお店は店内も落ち着いていて、色々なテーブルがあり
一人でも入りやすいです。
奥にソファーの席もあって、とても人気のある席みたいですが、
本棚にはマクロビ関連の本などが並び読むこともできます

 またSWEETSも乳製品や砂糖を使わないものでとってもヘルシー。
おやつにかぼちゃとおからのマフィンを買ってきました。
これがとっても自然な甘みがあっておいしかったです。
普段のマフィンからすると甘みがなく感じますが..。
これなら食べても罪悪感がない素材にこだわっているだけに
お値段は少々高めですが、納得のお値段。子供にも安心して
食べさせられるし

 こちらテイクアウトのお弁当や、店内には調味料などのオーガニック製品も
置いてあります。
おいしいお料理に素敵な空間で、心も体も元気になってかえってきました♪
                         Emmy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。