シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

久々の本格中華!!

2006-09-30 07:13:52 | ママ様ランチ
 こんにちは。Novyです。昨日は午前中泳いできました。水の中って異次元の世界のようで、なんだか癒されますね~。まあ現実はカナヅチで、オバアチャンたちと一緒にもぐる練習している程度なんですけどね・・・。

 さて、スイミングの後って、ものすごくお腹が減ります11時過ぎにプールを出たら、もうすぐ何か食べたくなります。ということで、主人と、下の子と合流し、いざランチへ!

行ったのは江田駅近くの246号沿いにある「鉄龍山 遊吃坊(てつりゅうざんゆうちぼう」
 ここは名前でもお分かりの通り、中華の店です。お味も本格中華で、中華独特の調味料がきいていて、美味しい~
大人のランチメニューは、鉄龍山セットという900円のものがあり、AからFまであって、選べるようになっています。内容ははエビチリやレバニラ、鳥のピリから炒め、肉野菜卵炒めなど。また880円でチャーハンセットやラーメンセットというのもあります。両方のセットともちょっとしたおかずがついて、ご飯も進みますねー。しかもセルフですが、ご飯のおかわりもあり、コーヒーもつきます!
他にはマーボーどんぶり、海鮮どんぶりなどのどんぶりランチもあってこちらは1080円。
 お子様メニューもしっかりありますよ。お子様ラーメン、お子様チャーハンがあって、両方400円でジュース付です。更にはお子様セットというものもあり、ラーメンかチャーハンを選んで、から揚げ、杏仁豆腐、ジュースがついて580円(だったと思います

 お子様椅子もあるし、店員さんも優しく、子供用のお皿やスプーンも持ってきてくれるので安心です。しかも!ランチタイムは禁煙になっていました。

 私がオーダーしたのは、鉄龍山セットの肉野菜卵炒め。スープや春雨サラダ、揚げギョウザ、山盛りご飯がついていました。コレがものすごく美味しかった!!独特の香り、ハッカクかな?コクがあってだしがきいていけますよ~食後もコーヒーをいただき満足、満足



 厨房からも中国語が飛び交い、雰囲気もレトロな中国風の店という感じです。12時過ぎたらちょっと並んだりもしていました。駐車場もあり、数台は停められます。子連れで気軽に中華を楽しみたい人にはオススメのお店です
お試しあれ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。