シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

おいしいおそばを食べてきました♪

2007-03-21 23:01:59 | ママ様ランチ
 先日Marieさんが紹介してくれた、富士山盛りのおそばの「味奈登庵」さん。
すごいボリュームでしたね~。
私も一度たべたくてお店に行ったのですが、休日のお昼時とあっ
て駐車場にも入れずあきらめてしまいました。しかし気分はすっかり
そばモード(^_^;)
 そういえば近所にもお蕎麦屋さんあったな~。ということで
荏田東にある「庄栄」にいってきました。
こちらは手打ちの蕎麦屋さんで食材にも
とてもこだわりをもってるお店なんですよ。


 私はランチセット、主人は野菜てんぷらそば、
娘はざるそばを注文。ランチセットは
麦とろご飯半サイズ+半ざるそば+そば豆腐+お新香+そばぜんざい。
おそばはうどんにもなります。
そしてうれしいことに、使われているお野菜が有機野菜
ご飯は減農薬米なんです

おそばはつやつやしておいしかったし、そば豆腐(そば粉を本葛で固めてあります)もおいしい!
お店の方も感じがよく、気配り満点でした。
おいしいそば茶は、冷めないように少しづついれてくれ
食後のそばぜんざいは、最後に温かいものを持ってきてくれました。
そばぜんざいのあんこがやさしい甘さで、中のおもち(そば粉をねって丸めたもの)との相性抜群!
そば粉か~お家でもつくってみようかな(^^♪

 駐車場も1台ですがあります!おいしくて、健康的なおそばと
おいしい素材をぜひ楽しんでくださいね。
私もまた行ってみたいです

                      Emmy

www.shoei-soba.com そば処 庄栄

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~♪ (Marie)
2007-03-23 13:30:11
味奈登庵さん、そんなに混んでましたか。駐車場も沢山有るのにそれでも間に合わないなんて~。
店内も外見より意外と広いんですけどね~。

でもお気に入りのお蕎麦やさん見つけられて良かったですね。私もセット物に弱いタイプ。そばぜんざいには、想像だけでよだれが出そうでしたわ♪
返信する
またいつか.. (Emmy)
2007-03-26 23:28:17
以前夕飯時に通ったときも混んでいたんです(-_-;)
またリベンジしてみますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。