シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

ららぽーとに行ってきました!

2007-03-20 11:21:42 | 子どもと一緒にでかけよう!
先週オープンした「ららぽーと横浜」。
春休みに入る前に行っておかなきゃ!
混雑覚悟で月曜日に行ってきました。
開店前に到着したので、駐車場もすんなり入れました。
平日は駐車場代無料なのがうれしいです

 とにかく広い店内でびっくり
全部ゆっくりまわるのは無理なので、とりあえず歩くことに。
おいしそうなお店もいっぱいあって誘惑が多いです
食品売り場も充実していて、楽しかったです。

 今回は大丸の中にある、有機農法食品店「こだわりや」で
おいしそうなお野菜や梅干などを購入。
食品街はOPEN記念お買い得品が結構ありましたよ。

 そして、いつも混んでいて縁のなかった
アイスクリームショップ「コールド・ストーン・クリーマリー」を発見!
しかもすいてる。まだアイスは食べられない娘の前ですが
食べてきました

 目の前で選んだアイスを石の板上で練り上げ、
スパイス、フルーツなどを加えながら作ってくれます。
見ていても楽しかった
そしてお味は「最高~(*^_^*)」おススメです!

 お土産にはイトーヨーカドー1階にある
野菜ソムリエのフードショップ「ぽち菓子」で
お焼きを購入。
昔ながらの野菜・果物のおやつのお店です。
ふき味噌のお焼きや野沢菜のお焼きなどおいしかったです。



そのほか一袋50円の甘納豆などかわいいおやつが色々ありました。
そのお隣には野菜と果物のジューススタンドもあって、
ヘルシーな一角ですよ

 今度行くときは行きたいお店をしぼってまわりたいです。
下の子はベビーカーにおとなしく乗らない時期に入ったようです
当分ゆっくりは見られないだろうから、屋外広場で遊ばせたり
親子ともに楽しめるSPOTを探したいです♪

                      Emmy

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも! (Marie)
2007-03-20 21:35:05
はじめまして。Emmyさん。

わたしも行きましたよ~。ららぽーと。プレオープンの時はがらがらだったけど、グランドオープンしてからの混雑には驚かされますね。
鴨居駅からは人の波が、センター南方面からは車の波が押し寄せて来ます。ちょっと恐ろしい光景でした。

家からは歩いて5分ほどなので、これで老後も安心です。センター北からシャトルバスも出ているのですよね。便利になりました。
マンション買った時は、こんなど田舎でどうしようかと思ってたけど…。

店鋪も多く色んなジャンルが網羅されててしばらく飽きないでしょうね~。クッキング体験教室や、ちょっとしたカルチャーセンターもありますし。

アイスクリーム食べたのですか!うらやましい!私も狙ってたのですがあまりの広さにたどりつけませんでした。

専門店街もヨーカドーも、主に2階が子どもフロアですね。ヨーカドーには赤ちゃん休憩室もあり、安心ですね。

今年の夏は、恒例のポケモンの映画を徒歩で観に行けるので嬉しいです。
それと、子ども二人に留守番してもらって、夫婦でレイトショーを観に行こうかなんて考えて、ほくそ笑んでおります。

ただ、帰宅するだけで大渋滞にはまるのでしばらく車での外出は控えめになりそうですが…。

返信する
楽しそう~! (Mamy)
2007-03-21 21:46:21
巷でも話題のららぽーと、面白そうですね。
船橋にあるららぽーととは雰囲気違うのかしら?
EmmyさんMarieさんのを読んで、鴨居のは私の勝手なイメージですが、オシャレで今時風?な感じがしてます。
うちの夫が船橋のららぽーとを結構バカにしてる傾向があるので。。。私はどちらもまだ行った事がないけれど。鴨居の方は落ち着いたら行ってみたいです。
返信する
Unknown (Emmy)
2007-03-21 23:03:27
Marieさんコメントありがとうございます。
ららぽーと徒歩圏なんですね!
なんて便利なんでしょう。映画を歩いて見に行かれるなんて夢のよう(^^♪
しばらくは混雑が続きそうですが、楽しそうなところがいっぱいですよね。
素敵なお店を発見したら、ぜひ教えてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。