電気羊に旅を

「東南アジア一人旅32日」からブログタイトルを変更。東南アジア・中国・ネパール・インドの旅日記あり。南米ネタを公開中

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、可愛い… (Mink)
2007-03-10 11:02:39
のりさんの撮る子供の写真も素敵だけど
ワンちゃん&ネコちゃんの写真も好きだわー♪
撫でたい~
これは近づいて撮ってるんですか? 
それとも望遠で?

それにしても、この子ったら 
お外にいるのに肉球がピンクで綺麗!
返信する
>Minkさん (のり)
2007-03-10 12:52:06
イヌ・ネコ写真といっても ほとんどが寝ているところばかり撮ってます。
これはいつもの広角レンズで撮っているので、そうとう近づいてます。肉球から10センチ程度でしょうか。
ここまで地面に近いアングルだとファインダーを覗けないので カメラだけネコに近づけて 適当に数枚撮ってアングルがいいものだけ残してます。綺麗な肉球は癒されますわ。
返信する
ワイドらしい (aonuma)
2007-03-13 23:23:07
ワイドらしい構図ですね。
僕も先日誘惑に勝てず、ついFish-eyeレンズを買っちゃいました。
果たして使いこなせるのか?

届いたら、のりさんのワイド写真を参考にして、練習してみます。
返信する
>aonumaさん (のり)
2007-03-14 22:48:40
カメラ好きらしいコメントありがとうございます。
魚眼はディストーションをうまく生かすと面白い写真になりそうですが、僕にはまだまだ難しそうです。
あの丸いレンズを不思議そうに眺めるゆがんだ猫の顔なんか撮ってみたいですが・・・逃げられそうだ・・・。
返信する

コメントを投稿