のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

チャンスは準備された心に降り立つ

2013-03-29 09:33:00 | ノンジャンル
 てなわけで、子供会の会長引継書を読みはじめました。厚さ2センチのビッグファイルにみっちりだよ(ノjДj)ノウアアンrugby
 最初の会合の場所は押さえたけど、召集令状の回覧はやっぱ新学期が始まってからのほうがいいのかな~。ああイロハがわからん。
 私はわりかし手順とかタイミングとか、こまい点の読みができないので、こういう瑣末なことで大変悩みます。

 ああぜんぜん心の準備ができてないYO!(かっこつけいなタイトルはパスツールの言。有用な実測値は仮説を持った人が見てこそ意味を見出せる的なことらし)
 きっぱりなんも降り立たないわー。

 3月中にやっとかんと。な保険の手続きが無事終了。
 銀行の保険担当さんだったんだけど、今までのひたすら漠然と売り込みをしてきた保険屋さんより、ずっと話が通りやすくて助かったYO!
 保険屋さんには保険屋さんの事情があるんだろうけど、そこは受注産業の域を守ってほしいと常々思っていたので、このたびの担当さんはGJでした。

 2話目のネタはいまだかたまらず。ううーん。cat2
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい次 | トップ | 新年度開始 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こだこだ)
2013-03-30 17:33:47
いよいよ始動!ってな感じですねぇ。お疲れ様です☆

召集はうちはとっくに回ってるよん。引き継ぎもあるからかな。

まぁ早めがいいかもね。うん。
忘れる人はどのタイミングでも忘れるからね(・∀・)

それよりも早いとこ予定わかってれば、都合つけやすいんでないかと。

お互い頑張りましょう☆
返信する
Unknown (こだこだ)
2013-03-30 17:33:47
いよいよ始動!ってな感じですねぇ。お疲れ様です☆

召集はうちはとっくに回ってるよん。引き継ぎもあるからかな。

まぁ早めがいいかもね。うん。
忘れる人はどのタイミングでも忘れるからね(・∀・)

それよりも早いとこ予定わかってれば、都合つけやすいんでないかと。

お互い頑張りましょう☆
返信する
Unknown (ricco)
2013-04-01 22:37:46
おお!ありがとう~!
そうだよね、週明けには出すとします。
ではではさっそく作ってくらあ。

返信が遅れてごめんす!
日月と榛名で庭と畑を耕してきたのだ。
木の枝を燃やしていたら、煙でいぶされて髪も顔もごわごわYO。うひー。

そして遅ればせながらあれこれおめでとー!
こんどお祝いご飯でも奢るYO!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事