のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

銀映画とスコラの事

2010-04-27 19:47:00 | ノンジャンル
 町まで出かけて映画を見てきました「銀魂・紅桜編」。
 単行本では読んでいたけれどアニメは見たことがなかったので、堪能しました~。
 相変わらずだらだるで声の低い銀さんがかっこかわいかったですよ!
 しかしここんとこヅラさんが、のたのたぐーたらと無駄な説教しているとこばかり見ていたので、こんなにきびきびしていた時代もあったのかとすごく新鮮であった…最後のなんちゃって予告も面白かったっす。できればもっと真撰組の皆さんも見たかったことよ~。
 おさそいありがとうアニキ!さて次はイベントだな!

 最近、NHK教育でやっている坂本竜一の「スコラ」が面白いです。
 音楽の授業ですな。最初はバッハから。
 音楽をちみちみと分解して、組成を検討して、学生に再び組みなおさせる。学生は色んな楽器や音楽の畑の人たちで、これも面白い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 往生際悪し。 | トップ | クルマダポスターのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事