のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

言ってみるもんだの

2012-05-23 08:01:00 | ノンジャンル
 今日は学校行って編集作業。
 現在、依頼原稿が来るまでにその他の頁の編集をさくさくすすめる月間で、学校の写真依頼とかPTAの紹介頁とかをいじくっております。
 広報の新聞担当委員長さんも同じ部屋で作業していて、今年の人数はどうっすかーなどとまだのんびりムードでしたなははは。

 そこへひょっこり去年卒業してった委員さんが顔を出してくれましたよ!びば!
 この方は本職の商業デザイナーされていた方でデザイン・レイアウトのセンスがちりばつ!
 先日町で行き会った部長親分が
「いつでも遊びにきてねheart(でも目がマジ)」
と勧誘していたんだけど、それがほんとにきてくれたんですねー!!しかもオヤツまで差し入れしてくれて!!!

 そんな元委員さん、さくっとイケてるロゴデザインを作ってくれて、しかも寸法ちゃんと清書してくるから仕上げは来週でいい?とまで…おおおこれは会計さんぶいぶい揺らして貢納品を奉るしかないわー!(嘘です。でもなんかしたいもんじゃ。)

 そんな訳でレイアウトがおおむね固まってきたら写真や記事の文字数も固められそうです。ヤッタ!

 作業後なんとなく進んだ勢いで、近場のカフェで「できたも同然祝い」をしました。
 なんかたびたびやってしまいそうで危険な「できたも同然会」。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒雨 | トップ | エビタイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事