のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

辻村人形

2014-01-20 23:41:00 | ノンジャンル
 コピー本原稿の下書き終了。夜中に枠線いれてセリフを打っておけるかなっと。
 今週中に大体メドをつけるようがんばるぞ。おーfutaba

 夏の舞踏会の申し込みを出して、コミティアに持っていく5月の申込み書を描きました。あとは封殺ジャンルの5月のシティだなメモメモ。

 本屋さんでワンピースのイラスト集を買ってきました。オダ先生のカラー大好きなんだ~。と思っていたら、懐かしい人形作家の辻村寿三郎氏と対談してました。
 わー、中学の時大好きだったな!図書館にあった写真集、20回以上借りたYO!
 そう、中2病小娘のハートをアツく握りこむ、ちょっとイタい感じの暗くほろ苦くちょいエロい人形を作られていたのだ。
 10年後には文楽みたいなきちんとした美しい人形を作られるようになったので、おたくなファンは沈静化していったのだった。我ながらしょっぱい好みだ。
 でもオダ先生、魚人島あたりのキャラ設定では辻村リスペクトだったらしくて、しょっぱさでははるか上を行ってるな!と感心しました。デザインはっちゃけすぎて「下手になったって言われちゃった」とかしょんぼりしてるの。ドンマイ!あんなぶっとんだキャラ設、今時先生くらいしかやらないからお楽しみだYO!
 でも年寄り的には老眼がキツいから、もうちょっとコマは大きくしてほしいYO!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文具買出し | トップ | 四十肩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事