西武・そごうや幸楽苑のお正月広告を見た。
ぎょっとするビジュアルやお金の表現が一方的って突っ込みどころはあるけれど、危機感さえ持っていなかった人に今の深刻度が少しでも伝わってくれたらいいなと思う。ここ数日間で「今は好景気だから」「来年はいい年になりそう」を沢山聞いて、ほんとに社会の断絶の距離ってこんなに遥かなものだったんだと思ったので。
ぎょっとするビジュアルやお金の表現が一方的って突っ込みどころはあるけれど、危機感さえ持っていなかった人に今の深刻度が少しでも伝わってくれたらいいなと思う。ここ数日間で「今は好景気だから」「来年はいい年になりそう」を沢山聞いて、ほんとに社会の断絶の距離ってこんなに遥かなものだったんだと思ったので。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます