のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

ソーラーバッタ

2010-08-29 21:48:00 | ノンジャンル
 昨日はおやびんの会社の夏祭りがあったので、みんなで行ってきました。
 ちびちびは工作屋台にはりついて、ダンボール・アシモとソーラーバッタを作ってました。
 このバッタがさ。
 背中に黒い太陽電池を背負ってる、触覚の長いムシなんだけど
 どう見てもゴのつく黒いイナズマです。
 これがひなたでびこびこ動いている姿なんかもうね。
 いや実によく出来ています。ひいい。

 私はパンと野菜と卵の特売屋台に張り付いてきました。
 こんもり買って500円だよヤッターcat4

 今日は実家の法要で、久しぶりに茗荷谷のお寺に行ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいい話・本のこと | トップ | うそつき母さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事